※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

6カ月の男の子が寝返りをして布団からはみ出し、移動します。壁側に布団を敷いているが、カーテンを引っ張ることも。囲うグッズやアドバイスをお願いします。

0歳児の睡眠時について、アドバイスを下さい😵

もうすぐ6カ月の男の子がいます。
いつも夜寝るときは、布団を敷いて川の字なのですが、寝返りをしていつも布団からはみ出て、足をバンバン床に叩きつけてます。

その度に布団に戻すのですが、しばらくするとまた同じです😭
本人は目を瞑っているので、睡眠しながらの移動みたいです。笑

壁側に赤ちゃんの布団を敷いてますが、上手く寝返りとズリバイを使って移動し、カーテンを引っ張ってることも😨

何か囲うとかいいグッズやアドバイスありましたらお願いします。

コメント

あゃたん

うちはsnoozzzという寝返り防止ベルト使っています(*´∀`)
寝返り防止クッションなんかよりも確実に寝返りを防いでくれるし、簡単に洗えるしでとても重宝しています(ㆁωㆁ*)

• あゃたん

あゃたん

ちなみにこんな感じのものです(*´∀`)

• 8月18日
  • じゅり

じゅり

固定されるってかんじですかね❗️
    固定されてグズらなければいいんですけど、ちょっと参考にさせて貰います😋
    ありがとうございます😊✨

• 8月18日
  • あゃたん

あゃたん

最初の頃は寝返れないことで怒るかもしれませんが、慣れると夜に寝返りの衝撃起きてしまうこともなくなるので朝まで眠ってくれるようになります(*´∀`)
    正しく使えばとっても便利なものですよ(*´∀`)

• 8月18日
  • あゃたん

あゃたん

あ、最初のうちは眠ってからつけてあげると楽だと思います(*´∀`)

• 8月18日
  • じゅり

じゅり

眠ってからつけても起きないんですね!!
    優秀過ぎる😵❗️
    まずは眠ってからつけても起きないか確かめてから、試してみようと思います!笑

• 8月18日
  • あゃたん

あゃたん

パンツのように履かせるのではなく、T字型の帯をマジックテープで止めてパンツ型にする方式なので、寝ていても問題なく装着できますよ♪

• 8月18日