※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29w8ヶ月の方々のマイナートラブルについて質問です。みぞおち辺りの痛みや頻尿、張りについて不安があります。触診で頸管は特に問題ないが、膣エコーはしていないので心配です。

現在29w8ヶ月です。同じくらいの方マイナートラブルどんなことがありますか??
私は最近みぞおち辺りがキリキリするような痛みが出始めました。😭あとは以前からの頻尿。💦
触診されても頸管は特に言われてないですが、最近たまーに張りも気になり始めました。
ちなみに膣エコーされないけど触診で頸管分かるんですかね??

コメント

ひちょーみ

その位の時に足に浮腫みがまたに出るようになりました😫
膣エコーをしないと頚管長分からないと思います😅
気になる様であれば先生に相談してはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーしないと分からないんですね💦
    毎回触診されてたので、気にしてませんでした😭

• 8月18日
りんご

同じく29wです🙌
私もキリキリとまではいきませんが胃の不快感はあります💦一人目の時は9ヶ月入った時にキリキリと痛みが出たのであまりに寝れなくて胃薬をもらいました。
私も張りがあって薬を飲んでいますがエコーをしないと長さは分からないので診てもらうといいと思います!

あと一人目の時に9ヶ月後半からかなりの浮腫みで体重も産休入ってから一気に5キロも増えてしまったので、あえて今は頻尿になるくらいたくさん水分をとって浮腫まないように気を付けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の不快感ありますよね😭胃薬もらえるんですね!
    エコーしないと分からないんですね💦いつも触診だけされてたので、確認されてると思ってました😭

• 8月18日
りんご

最近胃が圧迫されて量が食べれなくなってきてます😱あとは便秘と1度なった口内炎がなかなか治らないこと、中期から続く背中痛(産院で湿布もらってます)とかです💦

腹痛など気になることがなければ頸管長は毎回みられないんですかね?私は炎症値あがってるので早産破水リスクが少し高いのでおりもの検査と一緒に毎回内診あるのでそのときにみられています。張りが気になると伝えるとみてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中痛も分かります😭体伸ばしたりしてストレッチしてました!
    毎回特に変わりないですと伝えて触診、腹部エコーの流れでした。触診で確認されてるものだと思ってました💦
    頸管長について今まで言われたことないので、一度もはかられてなかったかもです😭

• 8月18日