※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

24週で子宮頚管が31ミリになり、切迫早産でリトドリンを服用中。張りや痛みがあるが、前回受診から1週間経ち、受診すべきか悩んでいます。昼間しか行けないため、今日受診すべきでしょうか。

切迫早産について

24週で子宮頚管が31ミリになってしまったため、切迫早産という診断で自宅安静です。
リトドリンを毎食後、1日3回服用しています。

飲んでも張ってて痛みもあるのですが、、2週間を待たず、今日が前回受診より1週間なので受診すべきでしょうか?
上の子がいるため、行くなら昼間しか行けないです。

コメント

k

飲んでも張ってて、休んだりしても頻繁に張ったり、休んでも長時間張ったりするなら、私なら病院行きます‼️

• まみー

まみー

そうですよね💦何かあったら遅いので受診します😭

• 8月18日
かずな🌻

薬を飲んでも張りや痛みが治らなかったらいつでもおいでねって言われているので、わたしなら連絡して受信します😭
お大事になさってください✊🏻

• まみー

まみー

ありがとうございます!午前のうちに行きます😢💦

• 8月18日
だいふく

絶対に受診すべきだと思います!私は23週31㍉と診断され7日間ずっと張りが収まらず思い切って急遽24週に診察してもらったら、23㍉に短くなっていて1週間で8㍉も縮んでしまいました。総合病院に強制転院させられ入院予定です。
もっと早く対処できていれば…と後悔しています。自宅で絶対安静にして早く受診できるならしてください!

• まみー

まみー

わたしも一週間でなんと15ミリ縮んでまして🤣💦
    同じような境遇なので輪わざわざご丁寧に教えていただけてありがたいです😢🙏
    上にもお子様いると本当に不安になりますよね😭
    お体をご自愛してください。

• 8月18日
  • だいふく

だいふく

15ミリ?!ということは子宮頸管1.6㌢ということですか…😢胎児も心配、入院となれば上の子の精神ケアも心配、で不安は尽きないですよね😢
    週数もほぼ同じなのでこれから正産期までもつよう一緒に頑張りましょう😢

• 8月18日
  • まみー

まみー

すみません💦書き方が悪かったです😢
    お腹というか腰が痛すぎて受診したところ(これが検診1週間後でした)47ミリ→が31ミリになってたんです🤣
    しかも縮んでたのは16ミリですね、、笑

いま病院に着いたので診察待ちです🙏

るんるんさんは上の子は誰が見ていてくれてますか?
    また正産期までは入院なんですか?😢

• 8月18日
  • だいふく

だいふく

なるほど!残り1.6㎝なのに強制入院じゃないのかとビックリしました😭もう実家に里帰りできてるので上の子は実母と祖母が見てくれます😭
    入院期間に関しては、経過を見ながら決めていくので最初から決められてる訳じゃないみたいです😭コロナで面会禁止の中で出産まで2ヶ月程度も入院ってなったら上の子の気が狂ってしまうんじゃないかと心配ですよね😭

• 8月18日
はる

安静にしてても痛みを伴う張りが出るのはよくないです💦手遅れになったらまずいのですぐ受診されたほうがいいですよ❗️状態によってはそのまま入院となるパターンもありますので、上のお子さんのことや入院準備など、ある程度考えてから行った方がいいかと思います🙆‍♀️

• まみー

まみー

何よりも上の子が心配で😢💦
    入院は嫌ですが、受診後医師の指示に従おうと思います、

• 8月18日