※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

通気テストで異常なしのため安心していましたが一度も陽性が出ず😢卵管造影もやってみた方がいいですか??

通気テストで異常なしのため安心していましたが一度も陽性が出ず😢
卵管造影もやってみた方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

できるなら卵管造影のほうが細かいところまでわかるようなので、してみた方がいいと思いますよ💪😆

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね💦
    先生からは卵管造影の話は出なくて😢
    こちらから話してみます😔

• 8月18日
おむ

私は通水だけだはわからなかった事が卵管造影でわかったので、すごくオススメします😊

• ママリ

ママリ

オススメなんですね✨痛いと聞いて不安でしたがどうでした?検査されてから妊娠発覚まで何周期かかりましたかー???
    質問ばかりすみません😭

オススメと聞いて、受けてみようかめちゃくちゃ前向きな気になってきました!!もうすぐ生理終わるのでタイミングもいいですしね🙆‍♀️

• 8月18日
ママリ

今月私も卵管造影やってきました!!
やる前は不安で仕方なかったけど、赤ちゃんに近づくためなら!!!と思い、決意しました😭笑笑
終わったあとは気持ちがスッキリしたし、ゴールデンタイムもGET出来たので、
前向きな気持ちになれました☺️💖

• ママリ

ママリ

やはり痛かったですか?😂
    痛みは怖いですが、陣痛と出産はもっと痛いだろうし
    こんなところでめげたくない!という気持ちもあります☺️

早く赤ちゃん欲しいですよね😢💓

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ロキソニン飲んで行きましたが、痛かったです😭笑
    バルーン入れるときは
    痛み+💩したい感じになり笑
    造影剤入れる時は痛すぎて
    涙出ました😢
    でもほんとすぐ終わりました!
    全部通して15分ほどだったと思います!!
    卵管通ってる人は痛みはないって人もいましたが
    私はスーっと通ったにも関わらず痛かったです😭

もう通ってなかったとしても、それに合った治療法で赤ちゃんに近づけますし
    通ってたらゴールデンタイムGETなので、頑張ってください☺️💖💖💖

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

普段生理痛とかもないのですが
    💩の痛みはわかるのでその例えめちゃくちゃありがたいです😂笑
    とりあえず今月は自力で頑張ってみて、もし…があったら来月やることにします!

お互いに今月きてくれるといいですねっ🧚‍♀️💓

• 8月18日
ぴぴぴ

通気は卵管が通ってるかの確認だけで、卵管造影は造影剤で卵管のお掃除もするので治療も兼ねているそうですよ´ᴗ`

わたしの通院していたところはレントゲン室がなかったので通水検査だけで、卵管造影になると大きい病院へ紹介状持って行きましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😳無知でした💦
    私の病院もレントゲン室ないかもです😢確認してみます!!
    ありがとうございました😊✨

• 8月19日