※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

最近子供が食事に興味を示さず、怒りっぽくなってきました。体重減少も気になる状況。薄味はNGで、コロッケは喜んで食べる。どう対処すればいいか悩んでいます。

最近子供に怒ることが増えてきました。

ご飯を食べてくれない!
YouTubeばっかり、昨日はそれで怒ってテレビも何もない状態でご飯食べさせてみましたがあまり効果なし。
今月は体重が減ったので少し気になりました。

薄味だとあまり食べなくなり、お店で買ったコロッケを先日出したら喜んで食べてました。

もうどうしたらいいのかわからなくなりました...。

コメント

まぬーる

日頃から、ユーチューブなしの生活にシフトしながら、
再び食事の時間(テレビなしも日頃から)を楽しめるように生活を直していくことが、
ご飯を食べる🎵に繋がりますよ😃

おやつも、楽しく食べることはできてますか?

はじめてのママリ

YouTubeは親が見せると子はどうしてもハマります。。。お子さんが悪いんじゃないです。(辛辣でごめんなさい)
薄味食べなければ、少し濃い目に味付けしたらどうでしょうか。食べる喜びに繋がって、なんでも良く食べるようになるかもしれません。

きき

その頃まだまだ食べムラありましたよ!
うちもYouTube頼りっぱなしです😂食事中は消すルールにしてますが、未だに気分乗らないと食べてくれません💦
うちは完食できた時だけ食後のデザート(フルーツとかヨーグルトとか)あげるってルールにしてたら、少しずつ食べてくれることが増えました。

もう1歳9ヵ月なら薄味にこだわらなくていいと思いますよ。薄味にこだわって育てた結果、大きくなってからも濃い味苦手で外食苦労してるという話もSNSで見ましたし…
いろいろ食べさせてみて、好きなもの探すのもアリかもです😊

からあげ

コメントありがとうございます。
私自身がもともとあまり濃い味が好きじゃないというか、胃もたれしやすい体質なので普段の食事も薄味傾向になってしまってます。
子供の好きな味を探しながらまた、楽しい食事タイムを過ごせるように心がけてみようと思います!