※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

数年前大切な人と死別していて一時期鬱になりましたが、その件を義母は…

数年前大切な人と死別していて一時期鬱になりましたが、その件を義母は知っているのに、お盆帰省後みんなの集まりで義母とその叔母に両側から挟まれた状態で質問攻めと慰めているつもりなのか慰めの言葉を言われましたが、
私からしたら関係ない人から公の場面で質問攻めにされて慰められても人の不幸を聞きたがってる人にしか見えなかったです
頭痛がする程辛くて思い出したくなくて、すみませんちょっと失礼しますと、席を立ったのに後からついてきてまた質問攻めと慰めの言葉
これ以上言いたくないし聞かれたくないから席立ったのにしつこく着いてくるとかほんと空気読まないヤツらだった

ネタ探しみたいな態度がほんと泣けてきて、帰省後からお世話になったお礼のLINEとか全くしてないです、絶縁したいくらい悔しい

悔しく今も寝れてなくて支離滅裂な文章を御容赦下さい

義母とその叔母との関係は今後どのようにしていくか悩んでます

コメント

なーぽん

何なんですかそれ😡!
読んでて腹が立ちました😞

こんなこと聞くのは失礼なのですが、大切な人というのは義母の息子さんでしょうか…😭?

お礼のLINEなんて入れなくていいですよ🥺

ワーママ🌻

正直失ったことの無い人にはその苦しみは分からないと思います。私は去年初めての妊娠で心拍確認後に流産しました。家族と数人の友人しか知らないことですが、母にも自分は3人も無事に産んでるのになんであんたは産めないかねーとか悪いもん食べた?とかありえない発言ばかりされました。また友人には慰めの言葉をかけられたので初期の流産は4人に1人は経験するらしいから、、と悲しいのを我慢して大丈夫というのを伝えたのですが、じゃあ私は3人産んでるけど無事に産んでるのは奇跡なんだーって言われました。また他の人の妊娠や流産の話を普通にしてきます。どんな神経で話してるんだろうと思いました。かつ私が流産したときもこんな風に周りに話してたんだなって思いました。みんな慰めの言葉をかけつつやっぱりどこかで失うつらさを経験したことない人は興味本位なところもあると思います。中にはほんとに心配してくれてる人もいますがそういう人は結局そっとしといてくれる気がします。義母さんたちには今後もう触れてほしくないとはっきり言っていいと思います。言い辛いと思いますが多分言わないと分かりません。私も母にそんなふうにだけは言われたくなかったと後日伝えました。言われた時はもう悲しくて悲しくて逆に言葉が出なかったです💦時間がたってやっと伝えることが出来ました。それから流産の話はしませんが今の妊娠にも名前などには口出ししてきます、、、あんたは陣痛耐えれない気がする〜とも言われます。ほんとにウザイので里帰りも自分の家にも呼ぶことはしません。ストレスでしかないので。連絡を取らない絶縁まではいかないけど距離は置いてます。ママリさんも自分の気持ちを大切にしてください。辛いなら関わらなくていいんです。性格などもあるので言っても変わらない人やまれに逆ギレする人もいます、、距離を置いても誰も責めません。っていうか責められも我慢してまで付き合う必要はないです。だって抱えてる辛さは人それぞれで測れないし誰にもわからないから。自分を守ることを第一に考えて大丈夫です✨

あちち

大切な人を失った事がない人は分からないだろうし、

もし失った事があったとしても、無神経で、心配するフリをして人の気持ちを考えずに自分の興味本位を満たすために発言する人は世の中たくさん居ます😢悲しいけど。

たまたま、その無神経な人間が義理の親族だったのです

質問者さまが人として、大切にしたい相手なのですか?

関わりたくないなら、ある程度嫌われるのも承知で、こちらもそれなりの反応を示しておかないといけません😩

ちょっと厳しい意見ですが、嫌われたくないのなら何を言われたりしてもその無神経さには付き合わないといけませんよ🥺相手を変えることはできないのですから😔

関わりたくないなら、LINEや電話、関わりを自分からは最低限しないこと。

私が思うに、そうゆうタイプの人達は、あなたがどれだけ美しくて器量の良い嫁であっても外でも中でもベラベラあなたの事も喋ってますよ😷

スルー力、大事です!!