※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

つわりで食事が難しく、体調不良が続いています。点滴を受けている状況で、体重も減少。通院が難しく在宅での治療を模索中。体調不良が続く中、妊娠悪阻の可能性が高いか不安です。

つわりでまともにご飯食べられず、日に日に今までちょっとずつ食べられてたものも食べれなくなったり…
今、体が受け付けるのは高タンパク低カロリーな鶏ハム、大根おろしぽんず、スープ系、スタバの甘いフラペチーノだけ。それも、ごく少量だけ。

今まで感じたことのない疲労感と、足の浮腫、眠気があります。長時間立つことも出来ず、ここ数日では内職する時間ですら、椅子に座れないほどの疲労感があります。

昨日は目を開けていることですらつらく、救急外来へ行き、点滴してもらいました。その前日も点滴をしてもらっていました。

尿検査ではケトン体2+、尿タンパク質+であり、体としては上記に書いてあることが起こってもおかしくない状況でしょうか?

こういう場合、毎日点滴に行くべきですか??

今、1歳半の子供がいるので通院となると難しく、在宅でできれば…と思うのですが…

あと、妊娠前より体重が4キロ減っています。まぁ、元々がふくよかなボディだったので、痩せてもげっそり!っていうことはないのですが…
急に痩せたせいか、エアコンの風が寒くて夜間は長袖着て寝ることも。33度もある外に出てもちょうど良いかすこーーーし暑いかな?くらいで。
異常ですよね。

妊娠悪阻の診断にはバッチリ当てはまるけど…

コメント

さ🦖

さやさんが辛ければ
点滴へ行った方が良いと思います‼︎
体感は、個人差があるので…
私は尿タンパクは正常でしたが
つわりが酷い時は、ケトン体4+5+とかで
担当医に大丈夫⁇食事取れてる⁇
水分は?と聞かれてました(xдx;)
食事は食べれる時、食べれるだけ食べたい物だけ
を口にしてましたが
食べつわりの吐きつわりだったので
全て吐く事もザラで、水分もつわりMAX時が夏だったので
チビチビギリギリ吐かない量を…でしたが
昔から夏は脱水や、熱中症になる事が普通なタイプなので
入院も何かやだな〜
お家にいたいなぁ〜とか
水分もボチボチ取れてる気がする(気なだけ)し
点滴もいつでも大丈夫だよ‼︎
健診じゃなくても電話くれれば
この数値だからいつでも
点滴出来るからね‼︎我慢しないで‼︎と
担当医、看護師さんに言われてましたが
何か負けん気というか…
優しくされると申し訳なくて
行かなかったです(xдx;)

ママリ

1人目の時ケトン体4+が出ました。その時は冬だった事もあり、熱中症とかも考えずに乗り切った感はありますが、今の時期は熱中症が怖いです。現在、絶賛悪阻中で飲まず食わずです。エアコンも寒いので付けないで過ごす事も多いので更にリスク大。。
仕事があるので3〜4日に1回の点滴を近くのレディースクリニックに打ちに行ってますよ!仕事は意地でも休みません。😂
熱中症になると腎臓悪くてして、高血圧になりますので妊娠後期にリスク上がります!なので、今から気をつけてた方が良いかと思いますよ👍