※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
お仕事

仕事復帰後、子供の急な休みでストレス。おばはんの小言にイライラ。他の職場でも同じ経験ありますか。メンタル強くなりたい。理解ある仕事場が増えてほしい。

私は、仕事復帰して約4ヶ月で、3歳の息子と1歳の娘がいます。
子供達は、保育園に預けて仕事しています。

下の娘が熱出したり、風邪引いたりで、急な休み貰うことが月に1回あるかないかで😔仕事場には、面接の時に子供2人いて、急なお休み頂く事があると言ってます。旦那は、自営業ですが、急な休みは取れず、、頼れる人はいません。

休んだら休んだで小言言ってくるおばはんが居て、ストレスです😭😭😭

私が次仕事行く日に謝ったら、
「これを秋の忙しい時にされたら~ちょっとなあ~」とか、「急に抜けられて困らへん職場なんてあらへん~」とか。一言言う事多すぎて、イライラします😭

こういう人って他の職場にもいるのでしょうか…

メンタル強くなりたいです。
ママにとってもっと理解ある仕事場が増えて欲しい😭

コメント

ちゃんちー

いますいます🤣
居心地悪いですよねー💦
穴埋めするために頑張ろうとしてんのに嫌味言ってくる人必ずいますよね。 
私は仕事でイライラしたら思いっきり掃除して発散することにしているので、嫌味言われてる時とか、私の前の作業台がピッカピカになって気分が良くなります(笑)

• にょん

にょん

やっぱりいますよね😭居心地悪すぎます😔

掃除いいですね!!✨私も、次何か言われたらそうしようかな☺️✨

• 8月18日