※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

批判的なご意見は、ご遠慮下さい。すごく悩んでいます。叩かれるのもわ…

批判的なご意見は、ご遠慮下さい。
すごく悩んでいます。
叩かれるのもわかっているので、叩かずに相談に乗って欲しいです。
誰にも周りには言えずにいます。

子供が保育園に入るのに、8月27日から入ります。
少し前に旦那は仕事を辞めて来ました。
保育園に出す書類に、
『保険証の番号』を記入しなきゃいけないですが、
私の方の会社に入れるために手続きをしたかったのですが、旦那の会社の離職届等が届くのが遅く、手続きが遅れ、まだ届いてないので書けません。
どおするべきなのかわかりません。

旦那は1年間、会社には、入らないと言い張ります。
なので、辞めたことを隠したまま保育園に入園できるのでしょうか??

来年出産予定、子供は保育園を辞めるべきですか??
皆さん辞めてますか?どおしてるのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証の件は手続きが遅れている旨、正直に伝えて良いと思います。(国保に切り替えますよね?)

お仕事の件は辞めたことを伝えて就職活動をしていると伝えて良いと思います。

• s

s

国保ではなく、私の保険に入れるので、社保?になります!

わかりました!ありがとうございます😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご妊娠中なのに大変ですね。
    それでしたら、ちゃんと伝えれば大丈夫だと思いますよ😊

• 8月18日
  • s

s

ありがとうございます本当に😭😭

伝えようと思います!

• 8月18日
なぁこ

辞めたことを隠したまま保育園に居続けるのはできないかなと思います。
うちの地域では、認可保育園は家庭現況調査を年に何回かして、両親の勤務状況を報告しなければいけないです。
なので、転職、離職はもちろん、育休や産休の状況もある意味ばれます。

隠さずに伝えて、保育園を続けられるか相談してみてはいかがでしょうか??

• s

s

やっぱりそうですよね、、
    私自身妊娠中なので、また産休、育休に入る感じですが、今会社を辞めるとなったら本当にえらいごっちゃです…
    今働いてお金を少しでも貯めたいので、ちゃんと保育園に話して続けられるように相談してみます😭
    ありがとうございます😭😭

• 8月18日
yuu❤︎

育休中の保育士です🌿認可外だと詳しくないのですが..認可保育園ならお子さんが3歳未満でしたら保育料もかかってきますし、両親の収入で保育料も変わってくるので伝えたほうがいいと思います🙇‍♀️

一定期間であれば、就職活動中という理由で通い続けることもできますよ🙆‍♀️💕

辞めるべきかはっきりと言えませんが..保育料を払うほうが厳しいとの理由で、辞められる方もいます🙇‍♀️

• s

s

認可保育園になります!

やっぱりそうですよね😔
    一定期間が短ければ、やはり私が仕事を辞めざるおえないですね😰

少しでも続けられるのはよかったです!!

• 8月18日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

旦那さんを求職中とする感じになるので、旦那さん次第で継続決まるかな?とは思います🙇‍♀️💓こども園となると、また話は変わってくるのですが..🙇‍♀️保育園なんですもんね😢

• 8月18日
  • s

s

旦那が働くってゆうのは
    アルバイトとかでも、良いんでしょうか??😭

• 8月18日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

月に何時間働いてるか..など、もしかすると条件あるかもですが、母親がパートで預けてる人もいるのでバイトでも大丈夫だと思います!!!詳しくなくてすみません😢

• 8月18日
ちちぷぷ

求職中という扱いで2.3ヶ月(自治体による)は在籍できると思いますが、旦那さんが働かないのであればそのままいることは難しいかもしれないです。
sさんが働いても旦那さんがお子さんたちを家で見ていられますものね?
保育が必要とはみなされないかな…。妊娠していても、、。
保育園は今は諦めて旦那さんに主夫をやってもらったらいいかなと思います。

• s

s

やっぱりそうですよね…
    保育園入れて、働きたかったです…
    旦那と話し合ってみます。

• 8月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

育休からの復帰ですか?
    でしたら、働かれたほうがいいですよね!旦那さん働かないなら家計守るためにも誰かが働かないといけないし😂
    双子ちゃん大変でしょうから保育園頼るのはいいと思いますよ〜😊

• 8月18日
4人のmama

就労証明など出さないといけないので無理なのでは?
働いてないなら見れるでしょってなるかと、、、