※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

愚痴です。義実家に帰省しました。愚痴です。子供が2人います。年に数回…

愚痴です。義実家に帰省しました。

愚痴です。すみません。
子供が2人います。年に数回、田舎の義実家に車で2時間半のところに帰省します。

帰省する時は、義姉も帰省してる時が多いです。
義姉は子供が3人、うちの子供含めて5人で賑やかになります。

毎回義実家は、子供が食べそうなお菓子、食べ物、飲み物が用意してありません...。飲み物は暑い緑茶です。子供達が可哀想と思い、毎回私がお菓子、ジュース、ケーキなどたくさん買って帰ります💦

ご飯を作ってもらえるのはありがたいのですが、漬物やこんにゃくなどが多く子供達も食べられないことが多いです😭

そして子供達にお祝い事もありません。
誕生日やお年玉もすべてスルーです😔

私が帰省時に色々買ってくるのはいいけど、せめて孫にお小遣いか、誕生日か何かあげてよー💦
って心の中で思います😭

同じような方いますか?😂
旦那に親の悪口言えるわけでもなく、ぐっと我慢しています。考え方は人それぞれですものね...。

コメント

わんわん

めちゃくちゃ分かります😅

帰ってきてほしいなら
子供の喜ぶことしてよって
感じですよね😂

自分の親が子供の
好きなものを買ってくれたり
お祝い事をしてくれたりするので
なんでそっちはしないくせに
会いたいばっかりなんだろって
なりますもん😫

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    同じですね!!
    今度子供の写真をA4で現像して額縁に入れて持ってきて!って言われました😂
    誕生日にお金でもいいから頂戴よ?って思いました😂
    手土産にウリとコンニャク貰いました。本当にいらない。
    義両親に父の日母の日していますか??
    毎年してるんですが、本当にしたくないです😨

    • 8月18日
  • わんわん

    わんわん


    うわ!めんどくさい😂😂
    自分でケータイの写真現像して
    どうにしかして!ってなりますね😅

    それわかります!!!!
    せめて現金くれてもよくない?
    ってなります😩
    私の義家族は義祖母の手編みの服だったり
    保育園経営してるので
    それのお下がりだったら
    本機で新品を滅多にくれません😫

    私あげてないです😂😂
    旦那にどうするー?って聞いても
    あげなくていいよと言われてるので
    自分の親だけ自分で用意して
    あげてます🤣

    • 8月18日
deleted user

わかりますよー!ウチの義親もそうです。 
基本的に誕生日やクリスマス、くれたことほとんどありません。 

「長男くんに去年からランドセル買ってあげるねー」って言われてたからその気でいたのに、いざ買うってなったらランドセルの半額分しかお金くれませんでした。

そしめランドセル売り場とおもちゃ売り場が同じフロアだったのに、その日誕生日当日だった次男くんにプレゼント…という話は全く出てきませんでした。 

信じられなすぎて義両親が大嫌いになりました 笑笑 

kotori

コメントありがとうございます!!
同じですね!!子供には何かしてもらいたいですよね。
ランドセルの件ドン引きですね😭😭
半額とか、なぜ半額?って感じですね💦
うちは長女が生まれた時に「女の子で良かった!すべて○○ちゃん(私の名前)のお母さんが準備するわね!将来勉強机もランドセルも喜んで準備してくれるわ!」って言ってて、そこから本当に嫌いになりました😭
父の日母の日とかしていますか??
私はしているんですが、本当にしたくないです😭