※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

元旦那の不倫で離婚しましたが、忘れられず悩んでいます。早く忘れたいけど、未練が残ります。正しい選択だったと思えるようになりたいです。どうすればいいでしょうか?

数ヶ月前に、元旦那の不倫で離婚しました。しかし、未だに忘れられません。早く忘れたいのに、もう相手は女と一緒になってるのに。どうしたら忘れられますか?毎日思い出してはしんどいです、、クソ男って、分かってるのに、いつまでも未練タラタラ。ダメだ。離婚というこの選択が、正しかったと思えるようになりたい。結局は子どもの父親だから、どうしても引っかかってしまうのか、いや、あんな男は父親なんかじゃない!といつもこのサイクルで頭がグルグルしてます。あんなやつを見返してやりたい。何が1番の見返す方法ですかね。

コメント

りな

浮気する人は一生浮気すると思っています。
なので他の相手とくっついても、そのうちまた離れると思います😓

今はきっと離婚する原因となった嫌なことよりも、
楽しかったことや大好きだった時のことを思い出して辛いんだと思います。

見返す=どこかで思い続けてるってことなので
元旦那さんのことを考えられないくらい、毎日るんるんさんが娘さんと幸せに暮らしていくことが1番いいのかな、、と思いますが

こればかりは本当に時間が解決してくれるしかないかもしれません😭

今は無理矢理忘れなくてもいいと思います。大切なお子さんを授かれたのは元旦那さんのおかげではあるので。。

ただ、もし自分のところにまた戻ってきたときは、ハッキリ戻れないと突き返すくらい、ステキな女性になってると、その頃には娘さんのことも、るんるんさんのことも大切にしてくれるような方との新しい素敵な出会いがやってくると思います( ˊᵕˋ* )✨

  • るんるん

    るんるん

    そうですよね。きっと離れますよね、、
    そうなんです。離婚する時はすごく辛くて、精神的にもやられてたんですけど、思い出が美化されて、あー今頃一緒にいたらどうだっただろう、、とか、娘の顔を見ると、親の都合で本当にごめんね、、と思ってしまう日々で😢確かに時間が解決するしかないですよね、、
    でも無理矢理忘れなくていいという言葉に救われます、、ほんとに毎日の様に思い出すので、もうとことん思い出しては、落ちるしかないですね😅娘授かれたのも旦那のおかげ。ほんとその通りですよね。感謝ですよね。今は少しずつ前を向けるように頑張ります、、嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 8月18日
  • りな

    りな

    私も離婚経験者なので、お気持ち察します😭
    その頃は子供いなかったのですが、それでもめちゃくちゃ病みましたし、毎日つらくて仕方なかったです。。
    なので無理矢理毎日忙しくして考えないようにしてました💦💦

    元旦那さんのことがどうでもよくなるような精神状態になるまでには、、正直時間はかかると思います😭
    でもそれは仕方ないことだと思います💦
    もうどん底に落ちたら後は上がって行くしかないので、落ち込むときはとことん落ち込んたり、悩んだり、思いっきり泣いていいと思います!
    そんな自分を受け入れて、本当に少しずつ前に進んでいけたらいいですね❁︎

    娘さんの笑顔をつくるのは、るんるんさんの笑顔だと思います❁︎少しでも早く幸せに暮らせる日が来るのを祈ってます◡̈

    • 8月18日
  • るんるん

    るんるん

    そうだったのですね😢りなさんも離婚経験者だったんですね。ほんとに辛いし、めちゃくちゃ病みますよね、、分かります、、離婚ってダメージが大きいですよね。私も忘れたと思ったら、1人になったり、周りを見ると思い出してしまいます。😭忘れたくても忘れられないので、これは運命なのか?とアホなことも考えたりもよくあります笑。前よりは落ち着きましたが、未だに戻りたいと思ってしまうので、早く前を向けるように頑張ります!いろいろと背中を押してくださってありがとうございます💕りなさんは再婚されて、お子さんがいるんですね!幸せそうです!🥰私も見習って幸せになれるように頑張ります!!

    • 8月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

見返す!と元旦那のために生活するのは時間もったいないです😭
早く新しい恋をしたり、仕事を楽しんだり、幸せいっぱいな生活で切り替えるのがいいと思います✨

  • るんるん

    るんるん

    そうですよね。もう終わったのだから、いつまでもクヨクヨしてられないですよね!私も早く新しい恋がしたいです!😭いい人現れないかな☺️ありがとうございます💕

    • 8月18日
ベリー

今は離婚したてで元旦那さんに依存していたので未練がありのかな?って思いました😅
何年か経ったらあー離婚して良かった!って思う日が来るはずです!その時元旦那さんにあなたと離婚したおかげで今は幸せ!と言ってみせましょ😂

  • るんるん

    るんるん

    はい、依存していました笑!なので、なかなか忘れることが出来ず、、😅😭そうですよね、いつか来る幸せを信じて今は少しずつ乗り越えたいと思います!ありがとうございます💕

    • 8月18日
ままり

見返さなくても大丈夫!

妻と子供がいる状態で、不倫なんかする人はすでに腐ってます!クソです💩

女には、そんなどうしようもないヤツを引取ってくれて感謝しましょう!笑
もしかしたら同じような立場(また違う人と不倫するかも)になる可能性がある状態で一緒になれるって、相手の女も脳内お花畑ですね!

私のお下がりでよければどーぞ♡笑 って感じじゃないですか!

今はまだ辛くて悲しいと思います。でも最悪な状態からは、「上昇」の言葉しか無いですよ✨
いい環境になる一方だと思います✨

  • るんるん

    るんるん

    見返さなくていいんですね!その言葉をいただいて、なんだかスッキリです!😭
    ほんとですよね、どっちもクソすぎです!言葉悪いんですけど、ほんとは女の方を殺したいぐらい腹立ちました!それを抑えて、私は離婚しました。子どももいるし、、でもそれぐらい許せなかったですね😅
    お下がり笑!その発想はなかったです笑!ポジティブで羨ましいです💕😭他のママリを見てると、浮気をしても離婚をしないで、旦那と一緒にいるっていうのをチラホラ見たので、やっぱり子どものことを思うと、離婚は間違ってたのかなとか、最後まで私が好きだったので、離婚しなければよかったと後悔ばかりで、、ほんと私アホですよね😅😭上昇の言葉を信じて、忘れられように頑張ります!!励ましの言葉ありがとうございます!救われました💕

    • 8月18日