※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
家族・旦那

今日、なんぼにも旦那に苛々して黙って友達の家に夜逃げ出しました。こ…

今日、なんぼにも旦那に苛々して黙って
友達の家に夜逃げ出しました。

ことの発端は晩ご飯です。
今日牛肉を使った丼にしたのですが、
1時間くらいかけて食べてました。
最近、麺類やたいした晩ご飯を作ってあげれて
なかったので、スタミナをつけてもらおーと
丼にしたのですが、食べ終わって、
旦那・量が多かったわ~(丼プラス、サラダ・ねぎちくわ)
旦那・とうぶん牛肉はいらんわ~

…あたしは、この二言でプチんと
何かが切れた感じがして
家を飛び出しました。
(子供達は寝てましたが、心配になりました。)
そして、友達の家で1時間半くらい
愚痴ってさっき帰りました。
旦那は寝てます。イビキかいて💢

育児に家事に、そして、この猛暑。
毎日の晩ご飯考えるのも嫌になるのに
頑張って考えた晩ご飯に文句?を
言われ逃げ出しました。

私の心が狭いのでしょうか…

コメント

文句ではなさそうに思いました。
うちの旦那も今日は多かったーとか言いますよ!それだけで家を飛び出すのはちょっと狭いように思いました。
でも多かったけどめっちゃ美味しかったーとか言ってくれたらよかったのかもしれないですね!
でもきっと積み重ねですよね。他にもたくさん不満があるんじゃないでしょうか。子供の事とか家のこととかやってくれないような旦那さんだときっとそれだけでもプチンとくるのかもしれませんね!

ひさぽよ

きっと今までの我慢してた事が積み重なって今日の一言で爆発したのかな、と思います。
せっかく作ったのに美味しいとか言って欲しいし、そんなに食べれないのであれば予め言って欲しいですよね!
私も些細な言葉でブチ切れた事あります笑
なんだったら旦那の溜息にすらキレます笑

K

分かります!!こっちは色々あなたのことを思って作ってるのに!ってなる時あります!!
旦那からしたらただ発した言葉なのかもしれないし、他の人からみたら、そんな事でと思われるのかもしれないけれど、苛々止まらなくなります(笑)
ご飯食べてまず一言目に文句言うんじゃなくてちょっとは感謝の気持ちとか美味しかったとか無いわけ!?って(笑)
そーなると、苛々ピークで、こっちが苛々してるのにイビキかいて寝られるのも、はぁ!?ってなります(笑)

mimi

狭くないですよ!
誰だってプチんとくる時あります!

料理って作るだけでも大変なのに、色々考えて買い出しして、毎日献立考えて。。

つべこべ言うのなら、とりあえず1年やってみて下さいって感じですよね🤦🏻‍♀️💭

寝てる間に旦那の財布持ってコンビニで美味しい物買い漁りにいきたいです🤫

Ⓜ︎

この件に関してだけ見たら
私は全くイラッとするような事じゃないですね‥

はじめてのママリ🔰

わかります!
子育てしながら毎日の献立考えるのもしんどいのに
仕事頑張ってくれとるからと思ってこっちも頑張って作ったのに品数多ない?太るわ!って言われてめっちゃムカついた事あります。
かといって品数少ないと手抜きしたみたいに言われるし
ほならどうしたらいいんやー!ってなります😑
多いなら残せばいいやん!ってなりますよね。