※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
妊娠・出産

トイレで出血したが痛みはなく、安静にしていれば大丈夫そう。明日からの仕事復帰で心配。病院に行くべきか悩んでいる。出血しても大丈夫だった経験のある方いますか?

先程トイレにいって拭く時、おりものにちょっと多めの鮮血とか小さい血のかたまりみたいなものが混じってました😱何回も拭くとペーパーにつかなくなったので、出血し続けているようではなさそうです。お腹の痛みはありませんが、キューっと縮んでるような感じがします。(張ってるのかな)
調べると、安静にしてみて止まれば大丈夫みたいなことが載ってました。

実は明日から仕事復帰の予定で、立ち仕事なのですが、一人目の時に切迫早産で入院になったこともあり、仕事行って大丈夫かちょっと心配です。

心配なら病院行けよとも思いますが、つわりで2ヶ月近く休みを貰っていて、シフトをまわす人数が最低限なので、急に休むとかなりの迷惑をかけてしまう...そう思うと赤ちゃん第一なのは分かってるんですが悩んでしまって😣💦
タイミングが悪すぎるよ、なんで仕事復帰の前日の夜に出血するかな...。

出血したけど大丈夫だったって方いますか?


コメント

ママリ

特に切迫とかではなく、
出血してすぐ電話したらきてくださいって言われて時間外に病院行ったんですが、前置胎盤気味だと言われてなんともなかったです。何かあってからでは遅いので電話した方がいいです😭💧

  • あやな( ^ω^ )

    あやな( ^ω^ )

    やはりそうですよね😭
    電話してきいてみますね!ありがとうございます😊

    • 8月17日
あーちゃんママ

仕事に行って、もしもの事があってしまったら後悔すると思うので病院行った方がいいと思います😥

  • あやな( ^ω^ )

    あやな( ^ω^ )

    ほんとにタイミング悪すぎて違う意味で凹んでます😭
    迷惑かけたくないのに...。
    電話してみます!ありがとうございました😊

    • 8月17日
と

わたしも15週ころに出血して、すぐに病院で診てもらいました。
1週間以上茶オリが続いてました😭

切迫気味とかではなく、その他異常はなかったですが、やはり一度出血したらなるべく安静にと言われました💦