※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

幼稚園の願書写真は親子写真指定。一般的には父母子が良いですか?近所園は母子でOK。面接は母子で行く予定。

幼稚園の願書に貼る写真が親子写真の指定なのですが、一般的には父・母・子で撮った方がいいのでしょうか?(お受験じゃないですがかなり人気のご近所園でスナップ写真でokです)

母子で面接にいくので、何も考えずに母子だけで撮ってしまいました😅💦

コメント

メメ

親子でとの指定があるならお父様も一緒のが良かったかもですね🤔
園側も親御さんの顔の把握をしておきたいのかなーって思いました🙋‍♀️

スマイル☺

夜分にスミマセンm(__)m
上のかた重複します😃
息子が園で、家族写真を求められました。その理由は園で、親御さんもしくは祖父母の把握をしたいのと送迎に来たときの受け渡し確認といわれましたので撮影しましたよ。

ぬん

同じく幼稚園から親子写真(スナップ可)の提出がありました😊

家族全員の写真を貼りましたよ!
上の方が書かれているように、お迎えの際など家族の確認が取れるようにということでした😊

ぴよ

まとめての返信失礼します💦

全員ですか😂
今日下の子が寝た隙に、化粧してスーツ着て娘には面接のワンピース着せて、なんとかなだめながら白い背景の壁探して、汗だくでインカメラ連写で奇跡の一枚(ちゃんと正面向いてカメラ見て笑ってる)が撮れたので、これまたやるのがゲッソリです😭

アドバイスありがとうございます😭

ちこ

スーツやワンピース等ではなく普段着の家族写真でいいと思います
家族の構成&顔の認識の為のことが多いので

hare

私も先日家族写真を提出しました!普段の何気ない写真でOKと言われました‼︎
ウチの園は、全員の写真がなければ別々の写真2枚でもいいと言われましたよ。
お迎えの時に顔がわかるようにとのことで、出来るだけ最近のものがいいみたいです。
私はスマホで撮った普段の写真を現像しました‼︎

ぴよ

ありがとうございます、ラフでシンプルな服装でサクッと撮りました!
アドバイス参考になりました❣️