※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののノノ
妊娠・出産

総合病院で帝王切開で個室が満室で大部屋しか入れなかったという人いますか?しんどくなかったですか?

総合病院で帝王切開で個室が満室で大部屋しか入れなかったという人いますか?
しんどくなかったですか?

コメント

☆☆☆

トイレは少し遠くて辛かったけど、和気あいあいと楽しかったです\(^_^)/

歩くのがリハビリですから、良かったのかなと割りきりました🎵

• のののノノ

のののノノ

トイレ遠いのは夜中とか特に辛いですよねー。
    楽しかったんですかー♪個室じゃなくても大丈夫な感じだったんですねー!

• 7月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

出産を経験すると 年の差とか気にしないで色々話せるんで楽しかった思い出があります☆

退院した今でも繋がりもてるのは、大部屋で良かったと思います\(^_^)/

出産頑張ってください♪

• 7月5日
  • のののノノ

のののノノ

一人目が完全個室で授乳指導の時も他のお母さんと話す機会もなかったので今度は知り合いができるといいです!
    ありがとうございます!

• 7月6日
びぃず

私は最初個室だったんですが
大部屋に、たぶん切迫早産か何かで入院して、夜中だろうと早朝だろうとわめき散らしながら暴れる人が居て😅
ほぼ強制でその人と入れ替わりになりました😨笑
同室の他の人に迷惑なので仕方ないのですが、結構イラッとしました(笑)

でも大部屋は大部屋で、多少気を使ったりはありましたが、それはお互い様なので普通でしたよ😊
他のママさんと話したり🎶

• のののノノ

のののノノ

強制的に交換ですか…。
    大変でしたね(>_<)
    やはり他のママさんとお話したりもあるんですねー!

• 7月5日
azu66

個室料金がとても高いところだったので、大部屋で4人部屋でした。お向かいのひとも、帝王切開で同じ日に産みました。

大部屋ならではのストレスは多少ありましたが、授乳室で同じ部屋の人たちと仲良くなり、その後もママ友として集まってますよー!

帝王切開だから大部屋がつらい、ということは、特になかったです!

• のののノノ

のののノノ

母子同室でしたか??
    仲良くなってその後もお付き合いがあるのですねー!
    いい人たちと出会えたんですね(^O^)

• 7月5日
  • azu66

azu66

母子同室でした!赤ちゃんが泣いたら、基本的に夜はみんな、授乳室に移動してましたよー!

• 7月5日
  • のののノノ

のののノノ

そうなんですね、歩くのも辛いのに夜中に授乳室まで移動は大変ですよね!

• 7月6日

私は2人部屋から途中で個室になりましたが、隣の方が韓国人?ハーフ?の方でほぼ会話しなかったです。
しかもその方の御主人が病室でキムチ臭い物を食べ始めくっちゃくっちゃ音立てて食べるのでとても不快でしたし、夜中とか音立てないように気を使って大変でした。
その点個室はやっぱり楽です!

• のののノノ

のののノノ

キムチ臭いの嫌ですね(ToT)
    配慮してほしいですよねー!
    やはり他の人と一緒の部屋だと我慢とかしなきゃいけないのストレスありますよねー!

• 7月5日
まなゆいはる

1人目がお金に全く余裕なかったので、希望して大部屋入院しました!

ただ、帝王切開は手術当日は必ず個室か2人部屋に入ることになってました。
でも当日は寝たきりなのでトイレだとかそういうのは問題なかったですが、硬膜外麻酔がないところだったので悶絶する激痛で大部屋じゃなくて良かったです。
次の日からは大部屋でしたが、まあなんとか乗り切りました。
ただ総合病院なのでお風呂も20分とか決まってたり、髪長いし、キツキツ靴下脱ぐのに時間かかるし、傷痛くて動作ゆっくりで、まず準備に半分位時間使って風呂どころじゃなーい!
それでいて毎日はだめで1日だか2日置き。真夏。夜はエアコン切られる。
結構最悪でした。

2人目は問答無用で総合病院ははなから考えませんでした。

ホテルみたいな病院で個室にしました。

でも1人目が50万だったのに、こちらは80万…(゚◇゚)ガーン

でもかなり快適でした!1人目のは地獄とか、拷問とかそんな感じでしたね😒

もうその病院を見るのも嫌でしたが、今回の3人目、リスクあるのと金銭的にそこしか無理で舞い戻ってきました…

もう死んだも同然と思って3週間後行ってきます…

• のののノノ

のののノノ

壮絶でしたね、真夏にエアコン切られるとかありえませんね。
    お風呂も時間制限なんてあるんですね!
    私は11日に帝王切開の予定です。うちも腰椎麻酔だけで今のところ個室空いてないみたいなので空き次第入れてはもらえるようなのですが容態悪い人優先なのでどうなのかなと思っています。
    3人目凄いですね!しかも大変な思いをした総合病院なんですね(>_<)お互い頑張りましょう!

• 7月6日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

もう間もなくですね!

無事に個室に入れればいいですね(>_<)

私の所は個室ならリクライニングベッドだったのですが、大部屋はリクライニングじゃなかったので、そういうのもだいぶ苦労しました(T_T)
    かなり古い病院だったので設備も酷くて、おまけに働いてる人間も古くて! ちょっと前髪が目にかかろうものならピンでがっしり止められて中学生みたいに接客…

そういう病院じゃないといいですね(>_<)

一足先に頑張ってきてください(o^^o)

• 7月6日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

接客じゃなくて説教

• 7月6日