※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✦Y_Jes✦
子育て・グッズ

娘は外遊びが苦手で、風や日光が気になるようです。最近は地面を触ったり立つことに慣れてきたようですが、以前は地面に座ることも嫌がっていました。同じような経験をした子供について聞きたいです。

【外や外遊びについて】

最近家の中でやっと歩くようになってきました。
ハイハイやつたい歩きが1歳過ぎで寝返りも遅く
全てがゆっくりな娘です。

娘は元より風や日の光の眩しさが少し苦手なようで、外にベビーカーで散歩に行くのはよく行き大丈夫なんですが、ちょっと強めの風が吹いたり日が眩しかったりすると顔をくしゃくしゃにして嫌がります(ちょっと可愛いと思ってはしまいます笑)💦

ここ1ヶ月でやっと地面を触ったり、立つことに慣れてきたようなのですがそれまでは地面に座ることや手で触れることすら嫌がっていました。
なので、今のような暑さになる前までは公園に行っても遊具までベビーカーで行って直接乗せて、少しでも地面に降りようもんなら拒否祭りです💦笑

外遊びや外気にここまで苦手な子、苦手だった子おられますか?
お話聞かせてもらえませんか?

コメント

ツー

上の子が同じ感じでしたよ😃
風が強いと風に溺れてましたし、曇りの日でも眩しそうにしてました😂
砂場も芝生も大嫌いでしたが、2歳過ぎたら太陽も風も大丈夫になって、今では砂場大好きですし、海水浴も楽しめるようになってます✨

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    コメントありがとうございます!お家でお風呂にプールしてもすぐだめだったので、アウトドア系全然だめなのかなあとか思ってました!笑
    そのくらいまで様子見て大丈夫って分かってほっとしましたー(´ー`).。*・゚゚
    ありがとうございます!

    • 8月17日
  • ツー

    ツー

    息子も去年はおうちプールさえ無理でしたが、今年は大丈夫なので3歳くらいになると平気になると思います😉👍✨

    • 8月17日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    お友だちにプール誘われたときも、家でまだやったことなくて普段の外遊びの様子から不安過ぎてお断りしちゃって💦そのあと家でやってみたらやっぱりか…😂って感じで、自分がちょっと神経質過ぎるのか!?とかまで考えちゃってたので、お話し聞けて嬉しいです😭

    • 8月17日
はある

うちも未だに外では立ってくれませんし歩いてもくれませんよ。芝生や砂場なら座って遊べるようになったぐらいです💦
家の中は1歳2ヶ月ぐらいから歩けるようになってますが✋

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    ゆっくりゆっくり慣れていくのかもですね🤔
    暑いし涼しくなったらいけるかもー、ぐらいどっしり様子見た方が気が楽ですかね😂

    • 8月17日
  • はある

    はある

    そんな感じです✋保育園も4月から行ってますが、保育園でも抱っこマンです💦
    最近保育園の廊下を歩けるようになったって言われました!
    時間はかかるけどその内歩くんだろうなって感じです。

    • 8月17日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    裸足で歩けるところから徐々にって感じですかね!
    外の日陰で危ないものが転がってないところを裸足でたたせたら、確かに歩いてましたし嫌がりませんでした💡
    靴も不慣れですもんね。

    • 8月17日
  • はある

    はある

    気長に待ちましょう✨

    • 8月17日