※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家が、産まれて間も無くの子や4歳くらいの子を30分くらい車に放置し…

隣の家が、産まれて間も無くの子や4歳くらいの子を30分くらい車に放置しているのを結構な頻度で見ます。
車はエンジンがかかっているのですが気になります。
子供がいる家庭ではよくあることなのでしょうか?

主人には一軒家でこの先もお隣さんと長く付き合うため役所に連絡しなくて良いと言われてるのですが、どうしても気になってます。

コメント

さみー

うちは絶対無いです。
あっても必ず夫婦どちらかが一緒に乗ってますよ。
いつか可哀想なことになってしまうかも知れませんよね。

deleted user

エンジンかかっていても、4歳くらいの子なら車から降りたりしちゃいそうですよね💦私も気になってしまうと思います😂
長く付き合うからこそ、役所に連絡した方が…と思いました💦難しいですね😢でももし何かあってからでは遅いですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回、役所に連絡してみたいと思います。
    本当に、何かあってからでは遅いですもんね!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勇気がいると思いますが、頑張ってください!何も起きないこと祈ります😢
    グッドアンサーありがとうございました😭

    • 8月19日
たんぽぽ

んー。寝てるからなんでしょうね💦
中に連れてって背中スイッチで起きられてもってことですよね💦

deleted user

子供だけなら気になりますね!
寝ちゃっていて降ろすと起きちゃうからでしょうか?💦

deleted user

私ならありえないです😢😢
寝てても連れて行きます😢

ライナー

生後間もない子を車に放置はすごいですね😱
忘れ物で1~2分ならともかく30分放置は1度もしたことないです。。。

微妙ですよね…大号泣なんでしょうか?それとも寝てるのを起こさないのか…

 てんめい

子どもだけ放置はしないですね…。物騒ですし、とくに生まれ間もない子だと目が離せないはずです。

気になるかと思いますがご主人と同じく役所への連絡までは…と思いました。

りぃ

30分は気になります…
寝ちゃってるのかもだけど、30分放置は怖いですね。
電話した方がいいような気がします…

4児のオカン

買い物に行って、大荷物だから、先に荷物下ろすなどはありますが、30分ぐらいは無いですね😰
今暑いから、荷物置いたついでに、エアコン付けて、また荷物運びながら、子供下ろします!だとしても、30分はかからないです😰

ぽん

それは普通ではないです

言い難いかもですが、もしも何か事故があったら
あの時連絡しとけば、、、となるかなと思います

役所か
その時警察に連絡でもいいと思いますよ

deleted user

よくあることではないと思います。
子供2人乗せてて、下の子を下ろして家に入れている間だけ上の子は乗せたまま…くらいならありますが、駐車場は玄関の目の前なので、ほんの30秒ほどです。

結構な頻度ということは、おそらく忘れてるわけではなくて故意にやってますよね。
最悪の事態になる前に、役所に連絡してどうにかなるなら、したあげたほうが、子供のためにも良いと思います…