
幼なじみの一人が亡くなり、過去の思い出や成長、最後の言葉について悲しみを語る女性。
幼なじみが亡くなりました。
私には幼稚園から一緒の幼なじみが3人います。
その内の男の幼なじみが亡くなりました。
私の実家に連絡が入り、実母から知らされました。
この2年、闘病をしていたと。知らなかった。
私達4人は、不思議とすごく気が合っていつも一緒でした。私はその亡くなった○○(幼なじみ)君の事が大好きで、他の2人も好きでいつも取り合いっこをしていました。
小学5年の時、○○君が「医者になりたいんだ。だから中学受験する。みんなと一緒の中学には行かない」と言い私立の中学に進学し、私達は地元の中学に進学。
その後、近所に住んでいるのにも関わらず、○○君と会うことが徐々に少なくなり、高校生になった頃には会うこともなくなってしまいました。
親同士は仲良しだったので、母から○○君の事を聞くぐらいでした。
そして、高校を卒業する頃、これからは会えなくなるだろうから、もう一度4人で会おうと言う事になりました。
○○君は、小児科の医者になると九州の大学に進学すると聞かされました。そして、一人は看護師の道、もう一人はフラワーアレンジメントの勉強がしたいとロンドンに留学すると。私一人だけ、明確な目標がありませんでした。
20歳の成人式、○○君が地元に帰って来て、また4人で飲みに行こうとなりました。
他の2人には同時お付き合いしてる彼がいて、私だけいなくて、冗談で○○君が「遠距離で良かったら俺と付き合う?俺、幼稚園の頃から好きだったよ」と。
「私も○○君が初恋だよ。ちゃんとした目標があって、それに向かって進んでる人に、その日その日をただ過ごしてる私は似合わないよ」と言うと、「すごい!お前成長したなぁ。そんな風にちゃんと周りも見れて自分を客観視できるんじゃん。まっ、冗談をそのまま受け取るのは昔から変わってないし、そういう素直なとこはお前のいいとこだよ」と笑ってくれた。
それから歳を重ね、4人の中で一番遅く結婚した私。
私の結婚式の前の日に、私と主人のところへ逢いに来てくれた○○君は、主人に「4人の中で一番甘えたでいつも俺達の後ろをチョコチョコ付いてきてたんです。だから、私結婚するって聞いた時に、大丈夫か?って心配になりました。でも、ちゃんと私への気持ちをいつもストレートにぶつけてきてくれる。それだけは迷いがなく私はいつも安心して側にいられるって聞いた時に、あぁ…きっと大丈夫だって思いました。●●(私)をよろしくお願いします」と言ってくれた。主人も「彼の初恋は君だったと思うよ」と。
今度は40歳になった頃に会えたらいいねってみんなで言ってたのに。。
何も言わず、一人ぼっちで逝くなんて。。
小児科の医者になって、夢叶えて、可愛い奥様と二人のお子様に出逢ったのに。。
奥様とお子様のことを想うと、胸がはちきれそうだ。。
ただ、今はひたすら主人に逢いたい。
- ペンママ🐧(11歳)
コメント

退会ユーザー
悲しいですね。
死は人を選びませんからね😢
天国でいつまでもママ6年目さんを見守ってくれてるはずです👍

じゅんぴ
なんだか素敵です!!
私にはそんな小さい時からのお友達はいないので、素直に羨ましいです、、!
彼の分も幸せになりましょう☺️
-
ペンママ🐧
暖かいコメントありがとうございました🥺
はい。
彼の分も幸せに、そして、主人と息子にこれまで以上の愛情を注いで行きたいと思います🥺- 8月18日

ママり
寂しいですね😞
私は幼なじみではないですが…同級生が亡くなったひとが3人います。
仲良かった人、喋るくらいだった人。どんな仲でも寂しかったです。
いまは幼なじみさんとのこと思いだして闘病頑張ってたこと褒めてあげてください🌟
ご家族やママ6年目さん達のような素敵な方たちに出会えて夢叶えられて素敵な方だったんだろうなって思います。
私達もいつどこで…未来はわからないですが大切な人達に思ってもらえる人生でありたいですね😌
-
ペンママ🐧
暖かいコメントありがとうございました😊
頑張り屋で、いつも私達幼なじみを後ろから見守ってくれていた彼でした。。
今まで以上に主人と息子に精一杯の愛情を注いで、私も丁寧に生きて行こうと思います。- 8月18日
ペンママ🐧
暖かいコメントありがとうございました🥺
彼の分までしっかりと生きて行きたいと思います🥺