※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月と花
妊活

39歳の妊活中女性です。AMHが低く体外受精を考えています。クリニック選びで悩んでおり、ご意見を求めています。

こんにちは二人目妊活中の39歳です。
前回はオススメのサプリなど質問させて頂きましたが
先月から不妊クリニックへ行き、初期の検査済ませ先日卵管造影も済ませました。
卵管は両方とも開通しているので問題無いとの事で一安心なのですがAMHが0.7と非常に悪く自力で排卵もありますが高齢ゆえ早めに体外を考えて下さいとの事でした。
体外はお金もかかるので何度も出来ないで少しでも確立の高いクリニックでと思うので、現在通院のクリニックでは無く検討中なのが梅ヶ丘、はらメディカル、銀座MLCがオススメされましたがこちらは他院より高額ゆえに悩んでます。ちなみに現在通院しているのはファティリティクリニックです。←悪くは無さそうですがあまり口コミや評判が無いので、、、。
オススメのクリニックもしくはこちらに書かせて頂いたクリニックで実際治療された方などいらしたら是非ご意見よろしくお願い致します!!

コメント

ねこ

池袋の慶愛クリックで体外受精をしました。

費用は安くはなかったですし他と同様かなりの待ち時間もありましたが、運良く一回目の採卵、移植で妊娠でき、順調に間もなく7ヶ月です。

先生も明るいかたで、職員のかたたちも優しく丁寧で、すでに第2子もこちらでお願いしたいと思っていますw

  • 月と花

    月と花

    コメントありがとうございます。やはりどちらのクリニックも高額で待ち時間は多いものなんですね。
    慶愛クリニック早速調べてみます( ´ ▽ ` )ノ
    1回目でなんて凄いですね!おめでとうございます!私もあやかれるといいな。

    • 7月6日
flower

新橋夢クリニックで1回の採卵、移植で妊娠しました(^^)ちょうど先日卒業したばかりです。
私は30歳ですが、月と花さんとちょうど同じくらいのAMHの値で、主人の精液も少なかったので避妊を解禁すると同時に不妊治療を始めました。たまたま自宅からも近かったのと、主人の周りで40歳代で夢クリで半年以内に妊娠された方が2組いて、夢クリに決めました。
私や月と花さんのようにAMHが極端に少ない人には、排卵誘発剤などの使用はおすすめできません。(誘発してもあまり数はとれないし、負担も大きく早期閉経が早まるそうです…)
夢クリニックは有名なKLC系列の病院で、排卵誘発剤などを使わず自然に採卵します。
未成熟卵も根こそぎ採る採卵技術、さらに未成熟卵から胚盤胞に育てる培養技術は日本一のレベルだと思います。
さらに、初診の際に予約も必要ないのですぐに通院も開始できます。
夢クリニックの有名な寺元院長は今は新しく開業した日本橋のクリニックにいらっしゃるので、夢クリニックの患者さんは少し減ったようで、待ち時間も前より短いようです。(私は今年の春に初めて行ったので前の夢クリを知りません)
寺元院長はカリスマ的な方なので、日本橋に行かれるのもいいかなと思います。まだ開業したばかりでそこまで混雑もしていないようです(*^_^*)

月と花

flower様
お返事遅くてなりごめんなさい。
そしてご妊娠おめでとうございます‼️
夢クリでは初診予約必要ないのですね。それはとても嬉しいです。先日とあるクリニックに初診予約電話を入れたところ10月分は終了したので来月またお電話下さいと言われてしまいました。
AMHが低いので高刺激はしたくないので寺本院長のいるナチュラルアートに行ってみたいなとも考えていたところです。
現在夏休みリフレッシュ旅行中なので帰国したらいろいろ動いてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました♡
flower様お体大事に妊婦生活楽しく過ごして下さいね。