※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう義母に我慢なりません!1日でも1秒でも早く家を出たい!完全同居でや…

もう義母に我慢なりません!
1日でも1秒でも早く家を出たい!
完全同居でやってるのですが、もう我慢の限界です。
今朝、息子にご飯食べさせて、2人で遊んでました。
すると義母がのそのそ起きてきて、息子を抱っこしました。
うちはリビングダイニングの真ん中あたりに置くだけ通せんぼを置いてキッチン方面に子供が行かないようにしています。
キッチンにも柵をつければ安心ですが、ダイニング側にはテーブルもあるし義両親のものが多かったり危険が多いので危なくないリビング側に子供スペース作ってます。
なのに、子供が泣くからとか狭くてかわいそうと言いなぜかそこから出したがる義両親。
今朝もそこから出したのはいいけど、キッチンの方に行ってしまい、義母はトロトロ追いかけ危ないので追い越して連れ戻しました。
たぶんそれが気に入らなかったのでしょうね。
「向こうのお母さん(私の実母)はすぐ抱っこするじゃないねーこっちだって抱っこしたいよねー」と子供に言ってました。
昨日私の実母が家に来た時に抱っこしてたので。
でも、母はリビング側の子供スペースで抱っこしてました。
義両親は危険な方になぜか出したがる。
それに、この言い方だと私が抱っこさせないみたいじゃないですか?
結構してるし。
外仕事して汗だくでも、トイレ掃除して着替えてくれなくでもすっごく嫌だけど我慢して抱っこさせてます。
人聞き悪い言い方すんなババア💢
しかも、キッチンにも通せんぼ付けろ付けろ言いますが、出入りも多いし、そこに付けなくていいように部屋の真ん中で仕切ってんじゃないの?と思います。
危険なものも多いし、だったら全部片付けろ!
何のためにやってんのこれ?
お盆で忙しいからとイライラし、気が向かなければ嫌味言われ。

私が子供のご飯を18時、19時から20時就寝と言うスケジュールで過ごしているので、子供もそれに慣れているのに、この間夕方近所の人が来て19時前だったので子供を寝室に連れて行ってました。
同い年の孫ちゃん連れてきてたのでまだ起きてた子供を連れて顔を出しました。
すると「〇〇くん寝るの早いのねー」と言われた義母は「なんかねーこう言うスケジュールになっちゃったみたいなのよー」
と言ってました。
なっちゃったってなんだよ。
そう言うふうにしてんだよ💢
20時過ぎにパパが帰ってくるのでそこからご飯食べさせて寝かせると遅くなってしまうのでその時間に寝かしてるのに。
うるせーババア!
「もう少し遅く寝かせれば朝ゆっくり寝るんじゃないの?」って後々保育園とか行くようになったら早起きすんだから別にいいだろ!
ちゃんとお昼寝もしてるし、ほっとけ!
パパ似と言われるとヘラヘラしてるくせにママにと言われると無言。
子供がご飯食べてるときもベラベラ話しかけてきて集中力なくなるだろが!
もうとにかく嫌いで嫌いで同じ空気吸いたくないし、顔見たくないし、声聞こえるだけで吐き気します。
自分もいずれ孫を持つし、子供が笑顔ならと思ってましたがもう私が耐えられません。
旦那に何度相談しても、苦労かけてごめんねと言うだけで全く別居の意思なし!
義両親は高齢なので数年から数十年我慢すればと言われたこともありますが、もう無理です!
私はどうしたら良いのでしょう?
内容まとまっておらず、愚痴ですみません🙇‍♀️
読んでいただいてありがとうございました。

コメント

A

同居だなんてお疲れ様です🥺✨
同居理由は金銭的な理由でしょうか?
愚痴をはけるお友達はいますか?😢

• ママリ

ママリ

家があるのにわざわざ借りるのももったいないと言われたことあります。
    友達にはあまり話せなくて…
    ママリでしょっちゅう愚痴らせてもらってます😣

• 8月22日
りん

私も完全同居していて我慢の限界で別居しました!
そして今は縁を切ってます(笑)
正直時間が経った今でも別居できて後悔も無ければ幸せです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私ももう少し旦那に訴えてみます🙇‍♀️

• 8月22日
 まま

それ、マルっと全部 義母に言ってやりましょ💢
そしたら向こうから同居解消 言ってくると思います!

• ママリ

ママリ

意気地無しなので本人に言えなくて💦
    でも最近は向こうから言ってくれるように、わざと嫌な言い方とかしちゃってます😒

• 8月22日
ri

ほんと義母ってムカつきますね。
私はこの前旦那に同居ってどう?と言われ全力で反対しているのですが、どうせすぐ死ぬしとか言って聞く耳もたずです。義母は一切同居の話は私にはしてこないですけどね(笑)
完全同居なんてストレスたまりますよね💦 いつもお疲れ様です😢

• ママリ

ママリ

うちの義両親は80超えてるので、すぐ居なくなるかなと思いましたが思いのほか元気で💦
    ありがとうございます。

• 8月22日
のりたまこ

私は新婚と同時に長男だからと完全同居してて妊娠中は産まれてもないのに孫フィーバーになった義母が完全に無理になり同じく同じ空気吸いたくない顔みたくない声聞きたくないになり旦那も家はでないといいしばらく我慢してたら自律神経失調症と不眠症になりぼろぼろになった姿をみてようやく旦那が解消してくれました😂
正直おせーんだよばかやろう妊婦をこんなからだにしやがやってとおもってました😂
ほんと、体に悪影響でしかないから体調崩す前に出た方がいいですよ😅
私は今は正月のみ年1で会いますが目は合わせない、会話は明けましておめでとうとへ~のみ、1時間は長いので30~45分滞在で旦那に早くでよと目で合図を送って終わらせてます笑笑

• ママリ

ママリ

前にも愚痴を書かせてもらったときに、体調崩して別居したと言う方何人かいらっしゃいました💦
    旦那は何か起きないと動いてくれないんだなー私も具合悪くなったら解消してくれるかな?と思ったことあります。
    数日前は胸が痛くなり、眠れない日もあり時々耳鳴りもします。
    たしかに妊婦さんは大事な体なのにと思いますよね😣
    私も解消してくれるように訴え続けてみます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
はなこ

同居本当にお疲れ様です。全国で署名集めて同居禁止の法律作りたいくらい、ほんとに同居って嫁からしたら何のメリットもないシステムですよね。

うちの義母も勝手に連れ出そうとするんですけど、あれなんなんですかね?誰が連れてっていいっつった?て思いませんか?

こちらは考えて育児してるのにその場だけ切り取ったら何故か嫁が悪者みたいになるんですよね。

さっさとあちらに行って下さいと思う時あります。子供が産まれてくれた事だけは正解だけど、その他は人生間違えてしまったと思ってます。