※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぼんぼん
妊娠・出産

産後3週間の初ママです。悪露が増えてきて不安です。睡眠不足で体が辛い状況。皆さんも同じ経験ありますか?

産後3週間の初ママです。
産後、悪露はあっと言う間に軽くなっていったのですが、数日前から量が増えてきました。今は生理3-4日目くらいの感じで色も赤く、生理みたいです。小さい塊からちょっと大きめな塊もでてきて、不安です。
産後は周りに頼れるひといなく、旦那が2週間有給をとり2人でなんとか過ごしてきましたが、睡眠不足は常に、体辛いのにずっと抱っこなりで、無理をした、といったらしたかもしれません。
皆さんは悪露増えたりしましたか?

コメント

とまと◡̈*

悪露は増えましたが、大きい塊はあまり良くないと思いますよ。
病院に電話して相談してみては?

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

コメントありがとうございます。
    悪露は増えることあるんですね。
    病院に電話したら、あと数日様子見になりました。子宮筋腫持ちのため、もしかしたらそれが原因かも。。

• 7月6日
ぴっぴ

落ち着いたと思ったらドバッと出たり波はありましたよ(^^)
生理最終くらいで終わるのか〜♪と思った矢先生理2日目みたいになったり、えっ?💦ってくらいレバーみたいなのがドッと出たり(^^;;
私は産院に連絡もしてませんが…笑

ママの体調によって悪露の出も左右されるのかなと思いました!
無理せざるを得ないのでしんどいですが一緒に寝たり授乳中は目をつぶったり少しでも休息とってくださいね(^^)

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

コメントありがとうございます!
    悪露については段々減っていく&色の変化しか載ってないことが多いので、いきなり増えてかなり心配になりました。でも体調などにもよって変わるんですね。。
    とりあえず病院に電話したら様子見になりましたが、るったんママ♡TAさんのコメントに安心しました。ありがとう!
    実は子宮筋腫持ちなのでそれも原因の1つかもしれません。。

• 7月6日
2人のお母さん

私は産後すぐ家事をしてました😂
悪露増えました!生理かと思ったくらい☺

卓球球ぐらい大きいなら産婦人科に
相談しようと思ったけどそこまで
大きくなりませんでした。

そして、生理かと思ったと産婦人科で
相談したらもし来月もこの状況が
続けば生理再開だね、と言われました🙌
そしてちょっと動きすぎだねとも
言われました💦💦

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

産後すぐ家事は辛いですよね。
    病院では様子見になりましたが、もし生理が再開だとしたら、早すぎて嫌だな〜。
    なんでもありませんように!

• 7月6日
凛

産後3週間で大きな塊がどっとでました。
すぐ病院に電話してすぐきて!といわれ診察を受けました。
卵膜がかなり残ってると言われ、出血もそのあと多くなり病院のベットでしばらく休むことになりました。
かなら、多かったらそのまま入院してと言われました。
貧血もあったせいだとは思いますが。
私もそんなに悪露が多くなかったので、いきなりでてびっくりしたので、コメントさせていただきました。
病院に電話だけしてみてはどうでしょうか。

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

大変でしたね、でもすぐに診てもらえてよかったですね。
    私はとりあえず様子見になりましたが、これ以上増えないことを祈ってます。
    産後は産後で妊娠から悩みはつきませんね。。。

• 7月6日