※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミの方からの質問です。ミルクの量やスケジュールについて相談があります。体重に対してミルクの量が少ないか悩んでおり、ミルクのスケジュールも不規則で困っています。同じ状況の方の経験を聞きたいそうです。

来週で3ヶ月の完ミです。
身長はおおよそ60cm体重は6.6キロ

同じ月齢、完ミの方にお聞きします。
ミルクはどれくらいの量を何回あげていますか?
身長体重はいくつですか?

あと、ミルクのスケジュールも教えて下さい。


我が子はこんな感じのミルクスケジュールです。


19:30〜20:30→160

0:30〜2:00→160

5:00〜7:00→160

11:00前後→160

14:00前後→160

※あと1回160mlをどこかであげるときもあります。



おおまかなスケジュールですがまだまだミルクの間隔がバラバラです。みなさんは5.6時間ミルクの間隔が空いたりと定まってきましたか?


上記のスケジュールは1週間くらい前で、最近は19:30〜のミルクが終わって3時間おきに起きるようになってしまいました。
新生児並みで辛いです。

体重の割にはミルクの量が少ないんですかね?
まだ2ヶ月だし200mlは多すぎるのかな?と思いとりあえず180mlに増やして様子見てみようかなとか思ったり


皆さんのお子さんはどんな感じか気になったので教えて下さい。

コメント

こむぎ

先週3ヶ月になりました!
身長57cm体重5.6kgです👶🏻

20:00〜21:00→140
4:00〜6:00→140
9:00前後→120
12:00前後→120
16:00前後→120

日中はだいたい3〜4時間おきですが標準よりは少なめです💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    女の子で57cmもあるんですね(^-^)
    そして軽い✨✨

    息子は重すぎて抱っこが大変です💦

    ミルクも120mlで足りるんですね!凄すぎます👀‼️‼️

    • 8月17日