※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

旦那の女友達についてです。まだ付き合い始めの頃旦那の実家に月1で訪問…

旦那の女友達についてです。

まだ付き合い始めの頃
旦那の実家に月1で訪問してる
女友達がいました。
1年くらいは月1で旦那の実家に訪問してて
私は嫉妬しまくりでした。

飲み行く友達とか
普通に遊びに行く仲間に女友達がいるなら
許せたけど、実家に訪問してるとか
嫉妬しますよね?

今日、たまたまそその子の話になって
その子に結婚祝いも出産祝いもあげてるけど
俺は報告すらしてないって言ってて。
こっちがお祝いあげてるなら報告すれば?

って言ったら。

貴方が目の敵にしてたから、もう疎遠です!!!!


って凄い勢いで言われました。

そんなに怒らなくてもいいのに。。。
だってあの時はまだ結婚だって考える前だったし
20代で若かった事もあるし嫉妬してたけど
今は結婚してお腹に子供もいて
気持ちに余裕もあるのに。

まぁ、、私の気分屋なのが悪いのかもしれないけど。

旦那や彼氏の女友達で
義家族とも仲良しの人って皆さんの周りにはいますか?
自分も仲良くできますか?

多分ウチの旦那は私のせいで疎遠だ!
って言ってきたくらいだから
もう連絡はしないと思います。

気持ちに余裕が出来た今、罪悪感が強くて。。。

コメント

deleted user

旦那じゃないんですが、私に家族と仲良しの男の友達がいて
月1は絶対会ってたし、仕事終わりも飲みにいったりしてました😅
旦那と付き合ってる時にその友達の事を友達だってわかるけどやっぱり嫉妬はするから
会わせて欲しい、そしたら少しは安心できるかも
と言われ会いましたが
付き合ってる時からは2人で会うとかはやめました😅
やっぱり自分にとって旦那が1番大事に思ってたし少しでも傷つくなら嫌だなと思い。
だからもし旦那が絶対嫌だ!と言われたら疎遠でも構わなかったです笑
そりゃ嫉妬はしますし、嫌な気持ちなると思うので罪悪感感じなくてもいいと思いますよ💦

  • エルサ

    エルサ


    コメントありがとうございます。
    飲み行ったりとかする友達だったら
    そこまで神経質にはならなかったんですが、さすがに実家で義母とかとも仲良くて、、ってなると。
    いい気分はしないですょね😭

    • 8月17日
コキンちゃん🧸🤎

え、、、ありえません😳
幼なじみとかだとしても無理です笑

旦那さん何その言い方って感じですね笑
逆の立場だったらどー思うんでしょう🤔

  • エルサ

    エルサ


    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    言い方もキツいし、顔も怖い顔して
    言われて💦

    でも無理ですょね😭

    • 8月17日
はじめてのママリ

旦那さんとその女の人が元々どういう関係だったのかわかりませんがうちの旦那にもいますよ!
旦那は幼馴染みたいなものと言ってるし特に2人でやりとりをすることもないのでわたしはなんともないのですが…
ただエルサさんが現れたことによって疎遠になっているのであればそういう関係だったのかなってわたしなら疑っちゃいます。そしてうちの旦那と同じく幼馴染とかだとしたらそれまでの仲だったってことで人のせいにしてくんなって思います😂

  • エルサ

    エルサ


    高校の時に仲良かった友達で
    結婚もして子供もいる人って事は知ってて。
    義母のマツエクをしに月1で訪問してたんです。
    嫉妬の対象にするのも、今思えば私の心が狭かったのかなって思うんですが、、、当時は付き合い始めって事もあったせいか仲良しの女友達とか元カノとかは全て嫉妬の対象でした。

    義母と仲良しってのも嫉妬心が強くなった原因でもありました💦

    確かに、、嫉妬されても友達だしって意思が強ければ今でも疎遠になるほどではないですょね。

    • 8月17日
虫ちゃん🐌

そんなの嫌ですよ😰💦
罪悪感なんて抱かなくて良いです。
ご主人が気をつかえばエルサさんの気持ちも違っていただろうに、何もしてこなかったご主人の責任ですよ。
エルサさんが気にすることありません。

  • エルサ

    エルサ


    コメントありがとうございます!
    旦那とも疎遠になったって事は
    義家族とも仲良かったのに
    そこも疎遠にさせてしまったのかなって。

    どのタイミングで月1の訪問がなくなったのか知らないですけど、もしも
    彼女が嫉妬してるから、、、みたいに話して疎遠にさせたのか。
    自分の居ない所で悪者にされてる気がして💦

    • 8月17日
deleted user

もう疎遠なんだからそんな人の話ももうしなくていいのに💦と。
罪悪感も必要ないです!

旦那の姉のお友達で、旦那も幼稚園の時から知ってるという女性はたまに義家族と会ってるみたいですが、この方はあくまで義姉の友人として家族ぐるみの付き合いをしてるのでまた別のお話ですもんね😔

  • エルサ

    エルサ


    コメントありがとうございます!
    本当ですよね!
    今は近所のショッピングセンターで働いてるらしいとかも言ってきて。
    そんな情報いらないし。。。

    義姉の友達の女性はウチにもいます!そこは何にも思わないです!
    あくまで義姉の友達ですしね☺️

    • 8月17日