※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が発熱中。食欲は普通、水分は少し悪い。笑顔はあり、寝るとすぐ眠る。明日も高熱が続く場合は再度受診が必要でしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。

今朝から37.7℃の発熱があり、病院で薬を貰いましたが、夕方から一向に下がらず、39.6℃→40.0℃と上がっています。

わたしが笑うとにこっと笑い返してはくれますが、ぼーっとしていて布団に寝かせると一瞬で寝ました。

食欲は普通、嘔吐や下痢はなし、鼻詰まり鼻水はあります。
水分はこまめにあげてますが、いつもよりは飲みは悪いかな?って感じです。

とりあえず、このまま様子見て、明日も39.0℃台とか続くならば再度受診するべきですかね???

コメント

ママリ🔰

今日受診していてなおかつ症状に大きな異変がなければ3日は様子見ます。
子供の熱は長引くものですが四日越えても下がらないようなら検査が必要かと。

鼻は小まめに吸ってあげると早くなおる気がします。

• a❤︎

a❤︎

食欲もあるし、水分だけこまめに取らせて、症状変わらなければ様子見ようと思います。

鼻水は大活躍のメルシーポット!愛用しております❤︎

お返事ありがとうございます🌸

• 8月17日