※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊2
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。2人目希望で喜びつつ、病院行くのが心配。授乳中で悩む。みなさんはどうしますか?

今8ヶ月の子どもがいます。
生理予定日が7月8日なのですが、最近やけに熱く感じることが多く、お腹もなんとな〜く違和感があったためもしや?!と思って今日妊娠検査薬を使用しました。
すると陽性でした。
まだ受診もしておらず、旦那に伝えただけです。
2人目希望だったため嬉しくてソワソワしてしまい、何をしていいのかわかりません。
1人目の時、心音が確認できるまでドキドキしていたのであまり早く病院に行くのも気が引けます💧
しかし授乳もしているので早い方がいいのか…など色々考えてしまって余計どうしてらよいかわかりません。
みなさんならまず何をしますか?

コメント

さゆみ♪

私なら旦那さんのお休みに合わせて病院に行きます😊後は1人目の時の担当者と同じがよければ、同じ曜日に行くかな?😌

• 羊2

羊2

コメントありがとうございます(*´д`*)
    いつ頃受診するのがベストかなぁと思いまして😥
    1人目の時心音確認までソワソワしてたので心音確認できる頃がいいのか授乳中だから早めがいいのか、、など悩みまくりです😱

• 7月5日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

体調良くないならすぐに行きます🙂
    大丈夫なら1週間くらい待つかなぁ❓

• 7月5日
  • 羊2

羊2

体調は悪くなく、ただ毎日暑いばかりです。笑
    そうですね、来週あたり受診してみます♪

• 7月6日