※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
子育て・グッズ

上の子が怖がりだったのに、急に早く歯を抜きたいと言い出し、歯を枕の下に置くとコインに変わると言っています。用意する必要があるのでしょうか?

怖がりの上の子が、
今まで怖がりまくって嫌がってたのに
急に早く歯が抜けて欲しいと言い出した😲

いよいよ年長組で抜けた子が
出たのかしらと思ったら、
「コインもらえるから
早く抜けて欲しいんだ〜😍🎶
抜けた歯を枕の下にしまうと、
コインに変わるんだよ!」
と😳ウキウキ💧

なにそれママ知らないんだけど
用意する感じ…??

ご存知の方います??( ・`ω・´)つ⑩?

コメント

てぃーぬ

フランスでは、抜けた歯を枕の下に置いておくと夜中にねずみさんがきて歯とコインを交換してくれるんですよ😊💓
かわいいですね!
ぜひ、おこずかい用意してあげてください笑笑

  • パー子

    パー子

    ふ、ふらんす!?😳
    面白い文化の違いですね😊
    きっとお友達に聞いたんでしょうね😊
    信じているみたいなので
    何か…コイン…用意します💦

    • 8月17日
るか

歯の妖精さんですね!
YouTubeでペッパピッグのアニメでやってたのを見ました!
他のお友達もみたのかな?

海外の言い伝えで、抜けた歯を枕の下に置いておくと歯の妖精さんが綺麗なコインと交換してくれるらしいです😌

  • パー子

    パー子

    なるほどそんな言い伝えがあるんですねー!
    YouTube見て勉強しておきます😊
    恐怖が楽しみに変わったのは嬉しいので
    勉強してコイン用意してみようかと思います😊
    動画の情報ありがとうございます😊

    • 8月17日
ひいらぎ

外国では枕の下に入れた歯を1セントと交換してくれると聞きました!コインはきっと外国のお金のことを言ってるのかもしれないですね😊

わたしが子供の時は妖精さんが100円玉と交換してくれてました😂