※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

バランスボールで寝かしつけて断乳考えていますが、代わりの方法をずっとする必要はありますか?時間がたてば自然に寝るでしょうか?

断乳・卒乳について
寝かしつけは基本おっぱいでしたが、バランスボールで揺らせば寝るので断乳に活用しようかと思っています
しかし、おっぱいの代わりを作ってしまうと、卒乳しても代わりの方法をずっとしなければいけなくなりますか?
それとも時間がたてば自然に寝ますか?

コメント

7ヶ月で断乳するならまだミルクは必要でしょうね。
三回食になって、ちゃんと食べてるようなら断乳大丈夫って言われたので私は10ヶ月の時に次女断乳しました。

• chai929

chai929

断乳はまだ先ですが、不安でして(>_<)
    よくおっぱいをしのぐのに抱っことありますが、ずっと抱っこも辛いなと

• 7月5日

退会ユーザー

うち断乳してから寝かしつけは腕枕してひたすらトントンしてましたよ。初日は抱っこ紐で抱っこしてましたが腰痛くて痛くて´д` ;
    それからはトントンで寝てくれます!

• 7月5日
  • chai929

chai929

最初は泣きじゃくりましたか?(>_<)

• 7月5日

退会ユーザー

そりゃあもうギャン泣きでしたよ!うちは断乳前日まで好きなだけあげてて、急に断乳決めたので。
    普通は回数減らしてったりするみたいです。

• 7月5日

退会ユーザー

あとは、「この日におっぱいバイバイするよー」って言い聞かせたり。

• 7月5日
  • chai929

chai929

ふんばるのは何日間でしたか?(>_<)
    本当に大変そう…

• 7月5日

退会ユーザー

1週間はおっぱいも張って痛かったので私は家にいました。
    だいたいみんな3日とか言いますが人それぞれなので、長い目で見たほうが楽です。
    断乳はお母さんの覚悟だけが大事ですよ。ギャン泣き、寝不足に耐えられる覚悟がないなら断乳やめてあげてください。子供が可哀想なので。
    ママリで、寝不足やギャン泣きに耐えられなくておっぱいあげてしまったって人たくさんいましたが、頑張って我慢してた子供の気持ち台無しだなって思いました。
    頑張ってくださいね!

• 7月5日
  • chai929

chai929

大変勉強になります!!
    強い意志が必要ですね…(>_<)

断乳中は、ミルクもあげてませんか??

• 7月5日

退会ユーザー

2人ともお茶でしたよ。特にミルクは必要ないって言われたので。心配な人はフォローアップミルク飲ませてるみたいですが、うちはめんどくさかったし、ご飯やおやつにチーズやヨーグルトなどの乳製品あげれば大丈夫って保健師さんに言われましたよ。
    もし、不安なら保健センターに電話して手順など聞いてみたほうが安心だと思います。私はそれで乗り切りましたよ。

• 7月5日
  • chai929

chai929

ご丁寧にありがとうございます(^ω^)
    その間、おっぱいはマッサージ受けたりしましたか?
    乳腺炎は大丈夫でしたか?(>_<)

• 7月5日

退会ユーザー

冷えピタ張ったり、辛い時だけ圧を抜く程度に少しだけ絞ったりしてました。
    4日目とそれから1週間後に一回全部絞るんですが、その後もまだしこりが残り絞りきれてなかった分は母乳外来行ってスッキリ絞ってもらいました!

• 7月5日