※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

夜間断乳5日目で早朝に起きることが続いています。昼寝は添い乳からおんぶに変えたが、まだ慣れず、寝かしつけが難しいようです。布団でひとりで寝るのはまだ先かもしれません。

夜間断乳5日目なんですが、3日前くらいから5時頃起きてしまいます・・・
今朝は4時でした(T_T)
なぜでしょうか?
同じようなかたいますか?

それから、昼寝を今までは添い乳で寝かせていて、夜間断乳に合わせて添い乳を辞め、基本おんぶで寝かせています。
今日は午前中に車で1時間寝ました。
普段は2時間寝るので寝足りなく先程ぐずり、おんぶもダメで抱っこゆらゆらして寝たのですが、しゃがむとすぐ泣く、の繰り返しでやっと寝ました(´×ω×`)
眠くなって布団でひとりで寝てくれるのはまだまださきなんでしょうか😅

ちなみに夜は隣で寝た振りするとひとりで寝ます✨

コメント

ゴーヤ

うちも4時代か5時代に起床です💦
何回も夜に起きるよりはましかなと思ってますが^^;
もうちょい寝て欲しいですよね!
ちなみにうちも夜間断乳のみしていて、昼間は好きなだけ飲ましています!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね💧
    ちなみに夜間断乳されてどのくらいですか?
    朝方起きてぐずられてもおっぱい出せないからずっとグズグズで、立って抱っこゆらゆら以外で寝直せないので、これはこれで寝不足になってきました・・・わがままですよね(T_T)
    うちも昼間は好きにさせているんですが、眠い時も欲しがってくるので、油断するとそのまま寝そうになって慌てて離すとそっからもう大変です😅

    • 7月5日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    夜間断乳して3ヶ月くらいです。
    朝起きて即おっぱいしてます!
    昼寝も夜もおっぱいで寝かしてます^^;
    まだ授乳やめる気ないので、好きなだけ昼間は飲ませることにしました!減らしたいと思ってがんばった時もありましたが、疲れました^^;夜は絶対あげないですけど。

    • 7月5日