※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お出かけ

2歳の息子を育てていますが、お買い物してお会計の時や袋に物を詰めてい…

2歳の息子を育てていますが、お買い物してお会計の時や袋に物を詰めているときに1人でどこかに行ってしまうのが本当に焦ります😰今日もお買い物終わって、セルフでお会計してたら1人でガチャガチャの方まで行かれてしまいました😓途中で行くのも他の人に迷惑かけるので急いで終わらせて行こうとしたら、知らないお母さんが息子を連れてきてくれました💧本当に申し訳ないのと、そういう場合どう対応したらいいのかアドバイス下さいお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

SHIORI★

袋につめかえないでマイカゴを使うのはどうですか?
店員さんがレジを通してカゴに移す時にマイカゴにそのまま入れてくれるのでお会計が終わるとそのまま帰れますよ😍🤲

• アンパンマン

アンパンマン

それ良いですね☺️今度マイカゴ使ってみます😃✌️ありがとうございます🎵

• 8月17日

2才くらいの時は、リュックに紐がついてるものを背負わせてました💦
お店の外に出て車にひかれるかもしれないし、変な人に誘拐されるかもしれないし。
言うこときかない時期は、危険回避のために紐つけてましたね💦

• アンパンマン

アンパンマン

リュックではなく、手首に親子でつけられるものを購入したのですが、即拒否されてしまいました😓

• 8月17日

退会ユーザー

その時間だけでもしっかり付けさせた方がいいですよ😖
    放っておくのは危険です💦💦

• 8月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

事故にあっても嫌ですし、誘拐されても嫌なので必ず付けてもらえるように声かけして買い物に行こうと思います😰本当に怖いですもんね⤵️

• 8月17日
なぎ

妊娠するまではおんぶで行きましたよ。
ベビーカーもカートも難なく脱走し疾走するので、迷惑になるからおんぶ一択でした。
言っても聞かない、約束を破る等あったので。

ベビーカーは嫌いだからとか、カートは嫌いだからとか、諦めたら親の負けですし、言い訳です。

妊娠して初期から切迫で、おんぶが出来なくなって、改めてカートに乗せる訓練をしましたよ。
降りたら抱えて乗せ直し、再度降りたり疾走したら抱えて買い物途中でも退場しました。
買い物途中のカートはサービスカウンターに預けました。
外か、車に戻り、言い聞かせて危ないからカートに乗ろうと話してから、店内に戻るを繰り返しました。

丁度2才くらいから始めましたが、2才半の今はもうしつこい訓練のおかげで脱走も疾走もしません。
とは言っても仕事してるので買い物は週1でしたが。

コロナもありますが、それ以前に客は自分だけでないので本当に迷惑になるし、2才ならもっとしっかり言って聞かすか、毅然と叱って繰り返すなら強制終了とか抱っこ紐でくくるとかした方が良いと思います。
その年になれば小さいながら何度か同じルーティーンで、カートに戻されたり抱っこ紐になると、カートから出たらダメなんだと学習しますよ。

しんどいですが、ちょっと頑張れば親子ともに楽になりますよ!
ガミガミする必要もなくなるし、他の施設でも疾走癖も無くなりますし。

• アンパンマン

アンパンマン

皆さんのアドバイスを参考に色々試してみたいと思います✨

• 8月17日
あおい

何か目的を与え続けます!
会計の時はポイントカードとかお菓子とか店員さんに渡してくれる?とお手伝いを頼み、カゴ詰めは一緒に詰めてもらったり、それでもすぐ飽きるのでなにか話題を振って気を引きつけながら作業したり、お買い物終わったら公園行ってなにするー?とか言いながら期待を持たせて待っててもらったり…と、毎回試行錯誤です😭上手く行く時はいいですが、それでもダメな時は足と台とカートの壁で挟んでます。笑 大変ですよね😭😭

• アンパンマン

アンパンマン

何かきっかけを作るといいかもしれないですよね🎵手伝ってもらうのもありですもんね☺️なかなか上手くいかないと本当に大変です😖💦でも、他のママさんもそうやって乗り越えてきてるので頑張ります😃✌️

• 8月18日