※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

妊娠中の食事管理に悩んでいます。朝・昼のバランスが難しく、インスタで見る素敵な食事にプレッシャーを感じています。皆様はどうしていますか?

現在14週の初マタです!
妊娠中の皆様、食事の管理はどうされていますか?
私は、夕飯については旦那さんがいるのでそれなりに(本当にそれなりに…)用意していますが
朝・昼については一人なので
バランスなんてあったもんじゃないです(T_T)
今日なんて暑くて台所に立つ気もせず
朝も昼も納豆ごはんを食べてしまいました…💦
ダメだとは思いながら、バランスよく塩分を気にして…なんて、毎日できません(T_T)
インスタとか見てると、素敵なお一人様ごはんが沢山出てきますよね?
一人でもあんなにバランス取れた食事をしないと、赤ちゃんに悪いのかなぁ…💦
皆様は妊娠中の食事、どうされてますか??

コメント

ショーン

暑くなってきましたね(*_*)
私は悪阻がやっと落ち着いてきたのですが、食べたいものしか摂取出来ていません。
このままでは良く無いと思うのですが‥これからもっと暑くなるので益々食用が落ちますね!赤ちゃんが心配です(>_<)

• tmam

tmam

悪阻ひどかったんですか?💦
    落ち着いてきてよかったですね(T_T)
    でもやっぱり栄養バランス考えて~って難しいですよね💧
    同じ方がいて安心しました(T_T)♡

• 7月6日
まこ

全然大丈夫です!むしろ授乳中のほうが食べ物に気をつけないとダメなので今は食べたいものを食べれるだけ食べてください!
悔いのないように‼wwww
太りすぎ、痩せすぎさえしなければ自由でいいと思いますよ♪

• tmam

tmam

そうなんですね!(°°)
    授乳中はお母さんが摂った栄養がモロに影響しますもんね💦
    悔いのないように食べつつ
    できる範囲で気にしてみます~(T_T)

• 7月6日
いっちゃんマン

私もずっと寝てたりするので一日一食になったり、好きなもの(麺類)ばっかり食べてたり...本当自由で管理なんて出来てませんし料理もそんな得意じゃないので厳しいです😭
ただ自分なりに食べる量を減らしたり糖分を気にして野菜を多く食べるようにしてるくらいで...(´・_・`)

• tmam

tmam

そうですよね💦
    同じように言ってくださる方がいて
    なんだか安心します(T_T)
    好きなものばかりはダメだとは思いつつ…。
    サクサクバランスよく食事を作れる方がうらやましいです(*_*)
    わたしも野菜もっと摂らないとです💧

• 7月6日
MRchan

朝は旦那さんも私もパン食で、お昼は私一人なので自由に食べてます😊でも一人だとついつい適当になっちゃうんですよね~😅
お昼もパンだったり、シリアルだったり、お茶漬け、たまーにインスタントラーメンだったり. . .でもやっぱりちゃんとした物食べなきゃってなるので、炊きたてのご飯を1食分ずつ冷凍して常備させてます!おかずは夕飯の残りを食べたりしてますよ✨カレーとかも余ったら冷凍しちゃってます!

• tmam

tmam

やっぱり一人だと適当になっちゃいますよね(*_*)💦
    夜のおかずを次の日に残しておく作戦いい気がします✨
    2人で食べきれる分しか作らないので
    少し多めに作って次の日の分にしてみようかな…(´`*)
    ご意見ありがとうございます!

• 7月6日
はつはつ

あたしも朝はバタバタしてるならパンだけとか、昼も仕事が忙しいので社食でバランスよい定食食べられる時もあればカップ麺って時もあります。産院ではバランスよく!って詳しく説明されましたが実際はなかなか難しいですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)