※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸マンションに住んでます。15時頃から隣の家で突然工事?か何かが始ま…

賃貸マンションに住んでます。
15時頃から隣の家で突然工事?か何かが始まり、電動ドリルやトンカチを叩く音がうちの家の中まで響きわたっています。
駐車場を見ると、管理会社の車が来ているので個人的ではなく管理会社経由での工事をされているんだと思いますが、いくら平日の昼間でも、騒音が出るというお知らせを投函するべきではないのでしょうか💦
短時間なら無いものですか??

2ヶ月ほど前にも反対の隣の部屋ですが、退去された後の修繕か何かで工事が入った時もお知らせなどなく、平日の昼間に短時間ですが2〜3日うるさかったことがありました。

普通なんですかね😅😅

コメント

はじめてのママリ

真隣のお部屋とかには言うものだと思います。。
わたしなら言います!

チビちゃん

普通は挨拶あるかお知らせの紙が入ってたりするので私なら管理会社にそれは言うと思います。

もふ

地域差なのでしょうか…うちは、マンションの目の前の道路工事の時も、隣の退去後の修繕の工事の時も特に連絡無かったです。
なんなら…家主と管理会社がいつの間にか変わってて…元の家主に家賃振込んだら、今月からこっちじゃなくなったのよ〜と事後報告でした(笑