※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

愚痴です。うちの主人は、インドアで家族とも特におでかけに行きません…

愚痴です。

うちの主人は、インドアで家族とも特におでかけに行きません。
ここ最近は猛暑で、休みの日はさすがに買い出しに付き合わせていますが、買い物したら即帰宅。
どこを寄るとかが好きでは無いようです。

そんな主人が、昔からの友人が久しぶりに地元に来ていると言う連絡があり、即準備して出かけて行きました。
電話の相手は「奥さん大丈夫?」なんて気を使ってくれたようですが、「大丈夫大丈夫〜!」なんて返していました。
私はまだ行く行かない、特に相談されていませんが??

電話を切った後に、その友人には娘が生まれた際に祝金を頂いたり、送ったりした仲だと話されました。
私は「は?祝金?聞いてませんけど??」って感じです。

うっきうきで出かける主人に水をさすのも、今喧嘩ふっかけても流れて終わると思ったので心にしまいました。

なんなんですかね。
アウトドアであり、家族でおでかけしたい。休みの日はどこか行きたい私からすると、休みの日は寝たいだけ寝て、友人とは遊びに行く主人がムカついてなりません。
あー、うざ。
夕飯なしで良いですかね。

コメント

うちの夫と同じです。ほんと腹立ちますよね。
家族で出かけようよ、というとどこ行くの?行って何するの?やすことなくない?俺は要らない、俺は行かないetc...
もう夫と出かけるのが嫌になりました。
そのくせ職場の人と麻雀に行くとなるといそいそシャワー浴びてささっと出かける…。
家族で出かける時は何やってるの?!?!って暗いだらだら準備するのに…。

さすがに子供の誕生日やクリスマスなどは重い腰を上げますが日常の休日は夫抜きで勝手に出かけちゃいます。あとは実家に帰省した時にうんと遊んで夫は放置。
そんな態度でいるといつの間か私が貯金を貯めてあっさり捨てられるんだぞ。と思いながら見てると逆に愉快です(笑)