※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている母親が、授乳のタイミングについて悩んでいます。ギャン泣きやグズりの前にあげるべきか、時間であげるべきか迷っています。肥満の心配もあります。

4ヶ月の男の子を育てています。
授乳のタイミングですが、皆さんはギャン泣きしたら、あげてますか?グズりだしたらあげてますか?
機嫌良くても時間であげてますか?
うちは、三時間くらいで機嫌が悪くなるのでギャン泣の前にあげてしまいます。
そのせいか、既に9キロ越えてます。
完母に肥満はないと言いますが、ギャン泣きしたらあげた方が良いのか悩み中です。

コメント

mumu

ギャン泣きして抱っこしてもあやしても泣きやまなかったらあげてます(^-^)/
時間はあまり気にしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです(>▽<)
    なかなか待てないんですよね~

    • 7月5日
haru❤︎

4ヶ月頃から4時間おきくらいにあげてます(﹡ˆᴗˆ﹡)✨
ギャン泣きして抱っこしても外に連れて気分転換させてもダメだったら飲ませてます!
おっぱいあげるといい子になってくれるのでついついあげちゃいますよね!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終手段であげてるんですね‼
    私も頑張ってみますq(^-^q)

    • 7月5日
はるわた

ギャン泣きになってしまうとおっぱいも飲めなくなってしまうので、そろそろかな〜と思ったらあげちゃってますσ^_^;
普通にご機嫌なときはほっといてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グズルとそろそろかな~って思っちゃいますよね。

    • 7月5日
まぁ52

うち寝る時、泣いた時、グズグズの時など常にあげてるよ!
今の時期は暑いから脱水も心配だし。
母乳に肥満はないってゆーのは、動き出したら違いが出るので今は気にしなくて大丈夫ですよ!うちも大きいけど、元気な証拠だと思って気にしてませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですよねー。ほっといて脱水しても困るし…
    動くようになってスリムになると良いんですが…

    • 7月5日
  • まぁ52

    まぁ52

    なりますなります!ミルクだと痩せにくいし脂肪も硬いけど、母乳だとプニプニで気持ちいいですよねー!つい触ちゃいます!

    • 7月5日
さくら

うちも肥満こわいからたまに、薄めてミルク作って飲ませてます。
さゆはきかなくなってきて。

ギャン泣きしたらあげてますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだと薄められるんですね。うちも、お茶とかにしてみようかなと思います。

    • 7月5日
deleted user

家では少し泣き始めたら作って、ギャン泣きになった瞬間にあげてます(笑)
外ではギャン泣き前のグズりであげることもあります( ̄∀ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きまで待ってみようと思います。

    • 7月5日
あゆみ

ギャン泣きの前に『ごはんにしとこー』ってあげちゃう時もあります(^-^;💦
逆に5時間あいてた!なんてこともあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五時間も?!
    四時間以上は気になっちゃってあけられません(;o;)
    すぐご飯にしよーってなっちゃいます(^^;

    • 7月5日