※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
住まい

今二度目の育児休暇中です!最近希望する地域に土地がみつかり、(住んで…

今二度目の育児休暇中です!

最近希望する地域に土地がみつかり、(住んでいる地域とは違う)
家作りの打ち合わせがそろそろ始まります。

今住んでいる場所が保育園に4月入園じゃないと入りづらい事もあり4月職場復帰の予定です!

まだ家がどのくらいで建つのかわからなくて、引っ越しもいつになるんだろう??とかいろいろ考えてしまってます。

職場復帰して働きながら引っ越しの手続きとか引っ越しは並行して出来るものなんでしょうか😂😂

コメント

ゆみか

注文住宅ですよね?
ハウスメーカーによると思いますが打ち合わせめちゃくちゃ大変です💦私は6回10時から18時の打ち合わせと午前中のみが二回ありました。
これでも決めるの早い方で早く終わったと言われました‼️
私は二人目妊娠中の悪阻真っ只中で打ち合わせしました。

家は打ち合わせ終わったら地鎮祭後4ヶ月くらいで経ちます(^^)
うちももうすぐ地鎮祭です‼️
うまくいけば12月引越し予定で1月が出産なので安定期の今断捨離したり、詰めれるものは詰めたり、出産準備したり早めにできることはしています!

• さんかく

さんかく

打ち合わせ自体は何ヵ月くらいかかりましたか?😣大変なんですね~😭

• 8月17日
  • ゆみか

ゆみか

2ヶ月くらいですね‼️めーっちゃたいへんでした!
    コンセントの配置まで細かく決めるなんて驚きでした笑
    10時から18時って学校以来ですよね笑
    下のお子さん1ヶ月だったらまた大変そうです💦

• 8月17日
  • ゆみか

ゆみか

あと職場復帰してからの手続きですが、役所が平日なのでお休み取る日が出てくるかもですね💦

• 8月17日
  • さんかく

さんかく

2ヶ月より時間かけても大丈夫ならかけられるんですかね?💫

学校並みですね😂
    そうですね~平日休みは仕方ないですね💦

• 8月17日
  • ゆみか

ゆみか

もちろんかけられますよ^_^
    ただ4月から復職予定とおっしゃってるので急がれてるのかな?と思いました^_^
    打ち合わせのスパンはハウスメーカーによると思います‼️

• 8月18日