※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱で、お風呂の入り方について相談です。何度が適切で、湯船よりシャワーが良いか知りたいです。

1歳になったばかりの娘です。
夏風邪?と言われ熱が高くて39.4℃
ぐらいまで上がったりしていました。

そこで質問なのですが、皆さんお風呂は
熱が何度ぐらいだったら入れますか?

また湯船よりシャワーの方が良いよなどありますか?

コメント

ぴーの

今の時期なら、熱の下がってからシャワーします!

それまでは、汗かいたりしたら、濡れたホットタオルで体を拭くだけにしてます。

• Y mama

Y mama

湯船よりも、やっぱりシャワー🚿なんですね〜!

• 8月17日
うさここ

小児科の先生に、熱があるときはお風呂入れないでと言われたので、37.5以上のときは身体ふくだけにしてます🌟

37.4以下で元気そうなら様子みつつ、シャワーと湯船にさっと入ります💪🏻💪🏻

• Y mama

Y mama

そうなんですねー😂💦
    先生だと説得力がありますね笑
    私も今日、小児科の先生に聞こうと思って忘れてしまって…😔

昨日、入れなかったので今日こそは入れたいなーと思っていたんですけどねー😭

• 8月17日
さつまいも

熱よりかは元気あるかないかで判断してました🤗
さすがに40度だったら元気でもお風呂入れないですが、39度前半でも元気で水分とれてたり食べれたりしてたらささっとシャワーさせます!

• Y mama

Y mama

なるほど〜🤔
    元気はあるんですよね〜!
    飲食も出来てますし😊
    やはりシャワーなんですね!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

先週アデノにかかりました!
37度台で元気な様子ならサッとシャワーだけ浴びさせてましたが
38度以上であれば元気そうでも入れませんでした🙅‍♀️

でも、この時期なので暖かい濡れタオルで身体は朝から昼の元気な時間に拭いてあげるようにしていました。

• Y mama

Y mama

昨日は熱が高かったので暖かい濡れタオルで拭くのみにしたんですよね〜🙂
    今日の朝も汗ばんでいたので同じく暖かい濡れタオルで拭いてあげたんですけど…。
    さすがに2日目だからお風呂入れたいなーって思っていて…😅

• 8月17日