※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぺ
子育て・グッズ

焼肉やお好み焼きなどの外食はいつから子供と行くべきか悩んでいます。今は7ヶ月の男の子で、まだ危ないかなと思って控えています。

皆さん焼肉やお好み焼きなど、アミや鉄板を使う所の外食は、子供がどのくらいになってから連れて行っても大丈夫だと思いますか?
今七ヶ月の男の子がいるのですが、なんでも触りたいし、なんでも手を出すのでまだ危ないかなと思いやめています。

いつから連れて行っていましたか?

コメント

azu5523♡

逆に行くなら今のうちかなと思いました^^;
椅子にベルトなどでしっかり固定してあげればどうでしょうか?

うちは2歳前くらいから、自我が凄くてベルトで固定も暴れて嫌がりますし、最初は平気でもじっとしていられなくて大変です^^;

歩き回れないうちの方がまだ楽でした^^;

えりりりり*

一歳五ヶ月の娘がいますが、まだ危なくって連れて行けません。
大人しく座って食べれるようになってからが、目安だと思いますので、二歳で大丈夫な子もいるでしょうし、三歳でも無理な子もいると思いますσ(^_^;)

JJにゃんこ

行けるなら今、もしくはもっと小さい時!
コレからもっと危なくなります。
7ヶ月ならギリギリ抱っこ紐で固定しておけます(苦笑)

ぷぎ

むしろ行くなら今のうちです。
つかまり立ちやハイハイが本格化すると大変。
ゆっくり食べられず満足感はあまりないし、いつも味が分からないです。

ちゃす

うちはつかまり立ちが7ヶ月だったので、それ以降はまだ行けてません。
座敷の個室があれば、はいはいがギリギリですかね。

かおりん

私は周りから動くようになると大変だから行くなら今のうちだよと言われて3ヶ月くらいから行ってますよ。まだ小さいからベビーで寝てるくれるし楽です。
みんなさんが言う通り行くなら今だと思いますね☆

なおっぺ

確かにそうですね…いとこが2歳ですが座るのも嫌!じっとしてるの嫌!みたいな感じで大変そうでした(; ・`д・´)
まだずりばいもしないので行きたいし近い内に行こうと思います!ありがとうございます。

なおっぺ

そしたら何年後かにお預けになってしまいますね(;´Д`)今のうちに行っちゃおうと思います。ありがとうございます。

Yun

5ヶ月の時に、焼肉行きました!

みなさんおっしゃるように早いうちの方がいいと思いますよ!
動くようになったら大変です💦

隣の席のお子さんざヨチヨチ歩きくらいの子だったんですが、落ち着きないし、椅子から脱走するし、かなり大変そうでした(笑)

動く前に、あと1回くらいは私も行っときたいなーと思ってます♩

なおっぺ

ずりばいもまだなので今のうちに行きたいので行ってきます!
ありがとうございます

なおっぺ

それは……すごい大変ですよね…ずりばいもまだなうちにいってきます。ありがとうございます

なおっぺ

つかまり立ちもずりばいもまだなので今のうちに行きたいので行っちゃいます。ありがとうございます

なおっぺ

皆様の言う通りだと思いました。なので今のうちに行ってきます!ありがとうございます

なおっぺ

よちよちでもやっぱ大変になっちゃうんですね(; ・`д・´)
今のうちに行ってきます!ありがとうございます