※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお。。。
ココロ・悩み

赤ちゃんが5ヶ月になり、友達と遊びに行く気力がわかない悩み。家族と遊ぶのが幸せだけど、友達とのつながりも大切に感じる。遊ばないことに罪悪感を感じている。

今日で5ヶ月になる男の子います(^O^)
質問なんですが、赤ちゃんが産まれてから家族じゃなく友達と遊びにでかけてますか?
5ヶ月になり生活もだいぶ落ち着いてきたんですけど、なんでか遊びにいきたいって気持ちがあんまりなく(._.)
遊びたいなーって思うんですがなんだかめんどくさくて遊びにいく元気がでません(꒦ິ⌑꒦ີ)
旦那は友達と遊びにいくし、わたしにもでかければいいじゃん!っていってきますがおっぱいの時間考えたら夜なんて8時すぎじゃないとでれないし(._.)こんな時間から遊びにいく元気なんてなく、別に遊びたいわけじゃないのになんだかモヤモヤしてしまって(._.)
元々友達も少ないのもあるんですが、連絡すれば遊んでくれる友達もいます!
こんなに連絡とらないで家にいると友達もいなくなっちゃいそう(>_<)
なにがいいたいのかわかんないんですが、遊ばないのっておかしいですかね?
子供と一緒でゴロゴロしたり昼寝したりが幸せで(꒦ິ⌑꒦ີ)
なんだか取り残されてる感がハンパなくて(>_<)

コメント

かなみん

気持ち分かります!
私は今2ヶ月の息子がいますが、外に出かける事はだいぶ増えましたがミルクの時間にオムツ替え‥‥色々考えると面倒になってしまいます(._."ll)
でも私は息子に家とは違う景色や空気を知ってもらう為に出かけるようにしてます!
あと色々面倒なので、友達の家に遊びに行くことが増えましたよ(*・ᴗ・*)!
家ならミルクもオムツも時間考えなくて済むので♡...*゜

• なお。。。

なお。。。

違う景色って大事ですね(>_<)
    友達の家いいですねー♪(´ε` )
    家族ではよくでかけるんですが、おっぱいもおむつも大変なのは自分だけ笑
    ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 7月5日
ぷにまな

わかります!友達から遊ぼ!って連絡来てもなんかめんどくさいなって気持ちが勝ります(;_;)だいたい友達と遊ぶときは新宿なんですけど、この暑さの中人混みにまみれるくらいなら🏠で子供とモフモフ(。・ω・。)したり、旦那と子供と三人で公園でランチしたりとかのが幸せですヽ(´▽`)/こんなんじゃ友達に愛想つかされるのではないか少し心配です( ; ゜Д゜)💦

• なお。。。

なお。。。

気持ちわかってもらえてうれしいですー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    連絡きてのその気持ちわかります!笑 家族ででかけたほうがイロイロ頼めるから楽チンなんですよねー♪(´ε` )
    単品で遊びたいけどみんな赤ちゃんみたいっていってくれるから連れて行くとなるとちょっとめんどくて(>_<)
    新宿って都会ー♡
    人混みは嫌ですね(._.)

• 7月6日

全然おかしくないと思いますよ☺︎
独身時代のように遊びに行けなくてもふつうだと思います☺︎
私も遊びに行く時はママ友と一緒に赤ちゃんイベントに行くくらいです^ ^
それか家に来てもらったり、こっちから行ったりですね
もう独身の友達とは殆んど連絡取ってないです💦
取り残されてる感じがする時もありますが、ママ友居るし良いかなって思ってます◎

• なお。。。

なお。。。

ありがとうございますー(^O^)
    遊ぶ友達もかわってきますよね♪(´ε` )
    ずっと仕事してて、仕事仲間とばっかり遊んでたので(>_<)
    ママ友いいですね♪(´ε` )
    がんばってみます(^O^)

• 7月5日