※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お出かけ中のトイレ事情について教えてください。

【トイレ お出かけ 抱っこ紐】

こんにちは\( ˆˆ )/
みなさん一人で抱っこ紐でお出かけされている時、自分のトイレはどうされていますか?

今までは家で済ませてそんなに長いことお出かけしなかったのでなんともなかったんですが、今日イオンをぶらぶらしている時にお腹が痛くなり…
なんとか耐えて帰ってきましたが、みなさんどうされてるのか気になりました( ›ω‹ )
よければおしえてください!

コメント

ひなの

抱っこひもしたままです( ´ ▽ ` )ノ

  • mama

    mama

    したまま練習してみます!
    ありがとうございました♡

    • 7月6日
サオピ

私はロングスカートをはいています!
ロングじゃなくてもスカートだと赤ちゃんを抱っこしたままパンツだけおろせるのでいいですよ(*^^*)

  • mama

    mama

    なるほど!
    スカートは便利ですね\( ˆˆ )/
    家で練習したいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 7月6日
deleted user

抱っこ紐したまましちゃいますよf^_^;)
少しズボンの上げ下げなどしずらいですが、出来ない事は無いですよ😅

  • mama

    mama

    ズボンだとスカートより高度ですね!
    練習したいと思います*\( ˆoˆ )/*
    ありがとうございました!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

腰がすわってからは赤ちゃんのいす?みたいなのがついてるところに座らせてましたが、まだ4か月ですよね!その頃は…覚えてないですが( ; ; )、確か抱っこ紐のまま入ってたこともあります!(笑)子供が抱っこ紐で寝てた場合は我慢してたことも多かったと思います( ; ; )身体によくないですけどね(^^;;

  • mama

    mama

    そうなんですよね!
    腰が座ればイスに…と思ってたんですが(´・_・`)
    なんとかがんばります!
    ありがとうございました♡

    • 7月6日
deleted user

抱っこ紐したまましています。ズボンだと上げ下げが大変なので…スカートがオススメです^_^

  • mama

    mama

    やはりスカートがオススメですか\( ˆˆ )/
    練習してみます!
    ありがとうございました♡

    • 7月6日
すーさん

私は誰でもトイレやトイレ内にオムツ換えシートが設置されてる少し広いトイレに入り、娘を一旦下ろしてシートのベルトつけて安全を確認して、自分も用を足し、ついでに娘のオムツも換えています。

注意点としては、便座の上にオムツ換えシートを下ろすような設置のされ方の狭めのトイレです(^^;)
こういうところは一緒に入れないのでだっこ紐したまま済ませるかもです。

  • mama

    mama

    なるほど!
    そういうトイレがあれば入れますよね*\( ˆoˆ )/*
    まずはトイレの調査をしたいと思います。
    ありがとうございました♡

    • 7月6日