※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yocha
子育て・グッズ

おむつで背中もれが気になります。背中もれしないおむつを教えてください。

おむつについて、質問です!
みなさんおむつ何使われてますか?背中もれないですか?
私はムーニーエアフィット新生児用使ってますが、ほぼ毎日背中もれしてます😰ちゃんと付けてるですが、こんなもんなんでしょうか?🤕
背中もれしないよっていうおむつ、あれば教えてください☺️

コメント

にゃにゃ

ムーニーは私もしましたが毎回うんち漏れしました!パンパースはいいですよ☺️

• yocha

yocha

パンパースはもれないて噂聞いたことありました😀次から検討します😍

• 7月5日
ここあたん

ムーニー使ってます(^ ^)
うちの子には合っているみたいで、漏れた事はないです(o^^o)
もしかしたらサイズが合ってないのかもしれませんね(^^;;
オムツのサイズをSサイズへ変更してみてはどうでしょうか?

• yocha

yocha

そうかもしれないですね😨
    まだムーニーのサイズ、腰部分は1か2なんですけど小さいですかね( ゚д゚)

• 7月5日

メリーズがいいですよ!他より高いけど高いだけあります!

• yocha

yocha

高いものはやっぱりいいんですね😬
    検討します!ありがとうございます!

• 7月5日
こうママ

うちの子も新生児期はしょっちゅう背漏れしてました。
いろんなオムツを試してみましたが、あまり変わらず…Sにサイズアップしたところ、かなり背漏れが減りました!
ちなみにSサイズで特に背漏れしなかったのは紫のパンパースです。(同じシリーズでも新生児用は漏れてました。)
メリーズも良かったですが、うんちの量が多いと太もものところから漏れました。
お子さんの体型によって合う合わないがあるかと思いますので、ご参考までに…

• yocha

yocha

ありがとうございます!
    サイズアップのタイミングがよく分からずで😱アップしたほうがいいのかもしれません。
    色々試されてパンパース、かなり有力情報です😍参考にさせていただきます。

• 7月5日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

サイズアウトしてませんか?
体重は、こえてなくても
下半身がふっくらしてきたら
サイズアウトしますよ!
娘が下半身がムチムチで
体重は、こえてないのに
サイズアウトしましたよ!
試供品などで試すのもアリですよ(⌒▽⌒)

グーン使ってます‼︎
テープの時は何度か背中漏れや太ももから漏れがありましたが、パンツにしたら今のところ背中漏れないですd(^_^o)

ゆゆママ

パンパースなんどか漏れたことありますが、こまめにかえるようにしたらもれなくなりました!とめ方が下手だったのかな(^^;)でも小さい気がするのでメリーズとグーンを試そうかなと思っています!
ちなみにムーニーはパンパースとくらべて小さい気がして試供品のみでやめました。

みーこ◡̈♥︎

新生児用ってことは、今1ヶ月ならSにサイズアップしてもいいかと思います\( Ö )/

うちの子もお腹周りは小さくていつも1の段階のままサイズアップしてますよ〜
おへそは出てませんか??
おへそが隠れないと腰回りもきちんとフィットしなくなってくるのでサイズアップをお勧めします♡

ShSn

パンパースは、背中漏れします😖
グーンも、漏れてました!

ムーニーは、しっかりしてて
漏れたことないけど
サイズが小さめだったので
今はメリーズ使ってます💓
背中も股もギャザーが付いてて
漏れたことないです🙌

どんぐりマンマ

パンパースとムーニーは小さいめの印象です。グーンとメリーズは少し大きいかなって感じでいまメリーズS使っています。
うんちはおっぱいあげているときに漏れることことが多いですか?
横抱きのままだと漏れる確率が高いので、私はおっぱいあげながらブリブリし出したら縦に抱くようにして、背中を押さえてます!

うちは産まれてからずっとグーンです。
大量うんちしてるのを気づかず抱っこしまくったりしてて背中漏れしたことはあります(笑)
でも普通にしてて漏れたこと一度もないです!
パンパースは少し使ったことありますが、同じサイズでもグーンよりずっと小さくてほとんど残ったままで放置されてます(笑)

yocha

皆さんのご意見聞いて、かなり迷っています( ゚д゚)
ひとまずサイズはupしたほうがよさそうです😁