※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
その他の疑問

コロナおさまる気配ないですね。もうかなり気をつけてる人もどんどんか…

コロナおさまる気配ないですね。。
もうかなり気をつけてる人もどんどんかかってるんだからどうしようもない😣

子供を預けてる保育園も、クラスター起きてないのが奇跡に思える💦

単純な疑問なんですが、
なんで政府は保証と休業をセットにしないのですか?
ニュースみてで理由がわからなくて。。。

それをすれば間違いなく終息への近道にはなるはずなのに。
資金が足りないんでしょうか?

私は在宅勤務ですが、
小学校でもクラスターのニュースがあったり
学校に行かすのも不安です😔

コメント

𖠋𖠋𖠋

私個人の考えですが、終わりの見えないコロナとの戦いなので何度も緊急事態宣言は出せないです。
何度もお金配って補償しようとしてもその資金不足とこれ以上倒産する会社を増やさない為かなと思ってます😔

国が何度も何億以上もの借金してまで資金を用意するとそれを返済するのは私たちや子供。そしてまた税金を上げたりしなくてはいけない。
そうなれば貧困の人達はもう生きていけないです。
そしてもし倒産してしまったらその人達の再就職はきっとなかなか決まらないでしょうね😞

それにテレワークができる仕事ばかりではないので難しいでしょうね(´・ ・`)

• グレープ

グレープ

ありがとうございます!
    補償は国の借金になるんですね。難しい問題ですね😔

さっかこんな記事見つけてめっちゃ分かり易かったです。

https://note.com/ss_suzukix/n/n034110e1f5c3

なんか地球規模でこんなことになって、本当に未知のウイルスで人類が滅亡してしまうんじゃないかとまで思ってしまいます。
    ほんとうにコロナで生活が一変しますね。
    人と触れ合わないことが常識の世界になっていくんだろうな。
    この先子供達はどうやって結婚とか恋とかしていくんだろう。。人口減少にも繋がりそう、、自分の孫世代の世界はどうなっていくんだろう。。
    考えれば考えるほど不安です😣

改めて今は一人一人が更に気をつけていくしかないですね。

• 8月18日