※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

産後の体重戻りについて相談です。元の体重に戻る時期やダイエットの必要性、授乳中の服装について知りたいです。

産後1ヶ月が経ちました。
出産で51キロだった体重が64キロまで増えました。
今現在56キロなのですが、皆さんどのくらいで元の体重に戻りましたか?
やはり、ダイエットする必要はありますか?
今は1日寝る前にミルクを足すくらいで、日中は完母です。
体型が戻るまでマタニティの授乳付きの服ばかり着てるのですが、皆さんは産後どのくらいで元の服が着れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特にダイエットせず母乳だけで半年くらいで戻りました!
11ヶ月で復職した時、産前のタイトスカート履けました!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですか^_^
    私も1年で仕事復帰なので制服入らないと困ります(ㆀ˘・з・˘)
    ありがとうございました。

    • 8月17日
れー

2ヵ月しないくらいで戻りました😳✨
ちなみに完母で育ててます!!!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    凄いです。
    羨ましいです^_^

    • 8月17日
  • れー

    れー


    元の服は1ヵ月くらいから着てました🤭✨

    • 8月17日
deleted user

3か月経った今、やっと元に戻り、計るタイミングによっては前より減っています😁
特にダイエットはせず、完母のおかげかな?と思っています✨
元の服は2か月頃から無理矢理着ていました!笑

  • りっちゃん

    りっちゃん

    3ヶ月で戻ったんですね^_^
    凄いなぁ。。。
    私戻るのか不安です( ゚д゚)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもやっぱり体重は戻っても下腹のたるみは戻りませんね💦
    りっちゃんさん3人目ですか(´⊙ω⊙`)1人目&2人目は戻ったんですか⁉︎

    • 8月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    下腹は産むにつれて余計にたるんでる気がします😱
    1人目は戻りました。2人目は➕2キロくらいで3人目妊娠しました😅
    今回は上2人がいてハードなので戻ることを願ってますが、ストレスからか完食もよくしてしまってます😅

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり一回伸びると皮は戻らないんですかね😨💔
    すごいです!上のお子さんが居る分動く量も増えそうですが、確かにその分疲れて食べちゃいそうですね😭

    • 8月17日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    妊婦の時は上2人それも男の子なんでメッチャしんどかったです😭
    また秋になって首が座った頃には上の子達を公園とか連れて行ってあげないとって思っています💓
    まだまだ赤ちゃん大変ですが育児楽しみましょうね🥰

    • 8月17日
はるママ🔰

ほぼ母乳で育てていましたが、お腹が空いて空いてモリモリ食べてしまっていて、仕事復帰するまで+3キロがなかなか落ちず、復帰してからスッと落ちました😂
12キロ増えて9キロは2ヶ月ほどで自然に落ちたので、産前の服はそのくらいから着てました😀

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱり仕事復帰するとハードだから元に戻りやすいのかもですね😊
    ➕3キロくらいが難しいですよね💦
    私もがんばります💕

    • 8月17日