※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオくん
家族・旦那

長くなりますがご意見くださると嬉しいです🙇‍♀️ 産後2ヶ月の頃に私の…

長くなりますがご意見くださると嬉しいです🙇‍♀️

産後2ヶ月の頃に私の言い方がキツイ、怖い、受け入れられないで家を飛び出した旦那。俺を探さないで欲しいと連絡が来たものの、2日後には義実家に帰ってることが分かり、その後連絡をとって会うと「離婚して欲しい」と一方的にせまられ、様子がおかしい。女がいるのかと問うと「いない。そう思うなら探偵でも雇って調べてくれ!」と強気に言われ、アパートも引き払うからと私は旦那に追い込まれ、しぶしぶアパートも退去し実家に戻って別居の形をとることに。最初は産後すぐに妻子を置いて出て行く男なんてこっちがご免だと思い、私も離婚を考えていました。旦那は離婚調停を、私は婚姻費用調停を申し立て、調停日まで決まりましたがコロナで延期に。そうこうしてるうちにまたやり直したい気持ちが出てきて、旦那に正直な気持ちを伝えると向こうも人が変わったように、復縁を考えているとのこと。別居中何回かご飯を食べに行くことで旦那は離婚調停を取り下げ、自分の実家で同居という形でもう一度やり直せたら嬉しいと言われ、私もまたやり直せるならと引き受け、引越し日も決まりました。ところが、引越し2日前に旦那からの電話。不倫していた女と今トラブルになっていると自白。私は呆然となり、急遽引越しをキャンセルする事に。
不倫相手は旦那から家庭に戻ると突き放された事で旦那に自分だけ幸せになるなんて許せない!奥さんと離婚して1人になって欲しい!とか言ってるみたいで連絡がしつこく、旦那への執着心がすごいです。
旦那は何が何でも私とやり直したいと言ってますが、私は今この男への取り戻しつつあった好きという感情は全くなく、気持ち悪いとしか思えず…それでも子供がまだ小さい為お金のことなど考えて再構築を考えもしましたが、身内はもちろん反対。しもゆるすぎ、気持ち悪いとのこと。笑

皆さんだったらこの状況に陥った時、離婚or再構築どちらを選択しますか?その理由も聞きたいです。よろしくお願いします😭

コメント

いち

旦那さんの信用0です😂 
まずは、相手の女に慰謝料請求します。 

• イオくん

イオくん

ですよね。もちろん、慰謝料請求考えてます。

• 8月17日
るんるん

私も不倫されて離婚しました。一度は再構築しましたが、また同じ人と不倫してました。一度浮気する人は、ずっとするんだなと実感しました。私の場合は、元旦那から謝罪もなく、女と一緒になりたいみたいでした。私と離婚したいから、浮気したと言ってました。ありえないですよね。子どももいてどんな神経してるのかと思いましたよ。子どものことを考えると、すぐには離婚を決断出来ないのも分かります。でも私は、精神的には辛かったです。今もまだあの時どうすればよかったのかと思うことはあります。今思えば、私が我慢すればよかったのかなと思います。なぜなら、今は女と元旦那が一緒になってるみたいだからです。悔しいですね。きっと続かないと思いますが、家庭壊されて、ほんと憎いです。なので、後悔しない為にも、子どもの為にも、どちらがいいのか、よく考えた方がいいかもしれません、、まだ、イオくんさんの旦那さんは、謝罪もあって、やり直したいみたいなので、チャンスはあると思います。また同じこと繰り返すことはあるかもしれないし、傷つくことはあるとは思いますが、父親は1人なので、子どもにとっては、再構築が望ましいのかなと思いました。信用はないですが、、。しかし、イオくんさんがもう無理、限界と思うのなら、離婚する方がいいと思います。

• イオくん

イオくん

それはひどい話ですね…
    再構築するにしてもリスクは絶対伴いますよね。貴重な体験談を交えてのご意見ありがとうございます。
    私の旦那はやり直したいと口では言いますが、その割には反省の色も見えないですし、もう信用出来ないからか、彼の言う言葉がどれも軽々しく聞こえて全く心に響かないんですよね…。女とは今完全に関係が断ち切れてるわけではないので、仮に子供の為にと再構築を選んでもるんるんさんの様なケースになるかもしれないですし、不安はつきものですよね。

• 8月18日
  • るんるん

るんるん

ほんとにひどい話ですよね。それなのに私は離婚するまで好きでいて、未だに未練あって、やり直したいと思ってしまいます。周りからは反対されてますし、たぶん不可能に近いですが、、そう思ってるのもアホらしいので、早く忘れたくて必死の日々です。
    そうですよね。一度裏切られたら、信用なんて簡単に出来ませんよね。絶対疑ってしまいますよね。でもイオくんさんは冷静になって考えてるのですごいと思います。きっとそれは、旦那さんに対して、冷めてるからかもしれませんね、、私達はお互い感情的になってたので。女と完全に断ち切れてなければ、また同じことする可能性はありますよね。離婚か再構築、どっちを選んでも苦しいですが、イオさんが早く幸せな道へ行けることを願ってます、、

• 8月18日
  • イオくん

イオくん

逆にそこまでされてもやり直したいと思えるのがすごいと思います。こんなに想ってくれる人を大事にしない元旦那さんに苛立ちさえ覚えますよ…。
    私は今モラルのない旦那を持つ事の方が恥ずかしいとまで思えるようになったので、やっぱりここは潔ぎよく離婚かなと思います。身内にも呆れられ、離婚をすすめられているので尚更ですね。お互い、より良い未来を切り拓いていけるように今出来る事を頑張りましょうね!

• 8月18日
  • るんるん

るんるん

ダメですよねー、早く忘れられるように頑張ります!
    そうなのですね。決断出来そうでよかったです!そんな男といても、子どもにも悪影響ですしね。離婚の手続きは大変ですが、頑張ってください!お互い頑張って幸せになりましょう!!お話できてよかったです!ありがとうございます!

• 8月19日
ユイ

きっちりお金貰って離婚します。養育費ももちろん貰います。
女癖の悪さはまじで治りませんよ。再構築しても浮気するのが目に見えてます…

• イオくん

イオくん

ですよね。ここで許しても旦那のいいようにされるだけですよね。

• 8月17日

離婚一択です。
旦那さんが家を飛び出した所から今日まで、イオくんさんの気持ちや都合は何一つ考えられてないですよ💦
要は、ウソついて不倫してて不倫相手とうまくいかなくなり、別れて元に戻ろうとしたけど予想より炎上してしまってて1人じゃ尻も吹けないからバレる前に打ち明けてきたってお話ですよね?

旦那さんとやり直すことで得られるメリットってなんですか?また違う女出てきたら探さないでくれと家飛び出すかもなのに😣

どうかお幸せに。穏やかな毎日を過ごせる選択をして下さい☆

• イオくん

イオくん

まさにそうです!都合がよすぎます。
    旦那とやり直すメリットは金銭面での安心と、義両親が子供の面倒見がいいことですね。
    でも、それだけで私と子供が穏やかに過ごせるわけではなないからですね…
    ありがとうございます!

• 8月17日

私だったら産後すぐの妻子を置いて出てってアパートも引き払うと言われた人と再構築は無理ですね😨浮気する人はまた浮気すると思いますし浮気するタイミングも妊娠中〜産後の時って1番最悪だなぁって思います💦
旦那さんからはしっかり養育費と慰謝料もらい、相手の女にもしっかり慰謝料もらった方がいいと思います😊

• イオくん

イオくん

ですよね。1番支えて欲しい時に頼ることも出来ず、不倫するとか人として終わってますよね。
    ご意見ありがとうございます!

• 8月17日

私だったら離婚すると思います😂不倫してたとしてもやはり好きなら再構築を考えない訳ではないですが、気持ちが冷めて好きという感情がなくなったのなら一緒にいる意味は子どものため、くらいですもんね💦
子どものためって我慢して笑顔でいられない方が子どもにとって可哀想だと私は思うので😌
あとは慰謝料請求しますかね、女にも旦那にも!

• イオくん

イオくん

そうなんですよ、子供の為に一緒にいるという理由しかないですね…
    確かに、心の底から笑顔になることはないですもんね。

• 8月17日
yu

嘘の塊みたいな人ですね。
復縁なんて、悩む余地あります??
主さんがなんで(笑)とか付けて投稿できるのかもちょっと分からないです。
妊娠中から不倫しててそれを隠して貴方のせいかのように理由をつけて離婚を迫ってきてたんですよね?
私ならそんな奴に一瞬たりとも子供触られたくないです。
相手の実家も自分の息子のあり得ない行動に何も言わないんですか?信じられない。。

子供については一言も出てこないですが、、自身も大事でしょうが子供のこともちゃんと考えてくださいね

• イオくん

イオくん

一周回って、客観的に考えているからですかね?もう、呆れすぎて笑いが出ます。
    私も子供に触れて欲しくない心境です。義両親からは謝罪もあり、それでも許して一緒に住んでくれと懇願されました…
    子供の事を考えて再構築した方がいいのではないかとも今悩んでいるので自分のことだけしか考えてないわけではないです。でも本当、おっしゃる様に旦那は嘘の塊なので、その旦那と一緒に子育てする事が正しいとも思えません。ご意見ありがとうございます!

• 8月17日
ねこ

ご主人からも不倫相手からももらえるお金はきっちりもらって、離婚しますね。

ご主人、自分勝手すぎませんか?産後クライシスで、イオくんさんの態度を受け入れられなかったのは事実かもしれません。でもきっと同時期に不倫していたんだろうし、不倫相手とうまく行かなくなり、元サヤに戻ろうとして失敗、イオくんさんに助けを求めてるって感じですかね。甘ったれんな!って思います💢私がイオくんさんの家族でも、離婚を強くすすめます。

今後もトラブルがあるたびにご主人は逃げて、自分の手に負えなくなったら助けを求めてきますよ。イオくんさんやお子さん、ご家族もずっと振り回されると思います。

• イオくん

イオくん

きっとおっしゃる通りだと思います!不倫相手とうまくいかなくなり、私のところに戻ろうとしたんだと思います。
    間違いないですね…
    振り回されてばっかりかもしれないですね。

• 8月17日
あゆ

とりあえず相手の女に慰謝料請求するのは確定

自分がその立場なら離婚しても生活可なら離婚しますね

子供が小さいからこそ離婚の選択肢します。
信頼出来ない人と私は一緒には暮らせないですし 家出して不倫して 気持ちが変わったから再構築したいって勝手すぎかなと思います
同じ人とならまたいつでも再婚も可能ですし 本当に旦那さんがなにがなんでも再構築する気ありなら誠意を見せてもらわないと無理です

• イオくん

イオくん

なるほど…
    子供が小さいからこその離婚の選択ですね。
    確かにおっしゃる通りだと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月17日

わたしならですが、、
今回は再構築します。
2回目や信用できないことがまたあったら、発覚したら即離婚です。
一回目は許します。
理由は、やはり経済面ですかね…。
養育費について決めて離婚しても、払われなくなる可能性がかなりあるので
それなら別れたほうが損になるので。

わたしは元シンママです。
若いときは不倫されたら離婚する!とよく思ってましたが、
実際は離婚しないのが賢いときもあるな、と感じてます😢

とりあえず女に慰謝料請求はしましょう。

• イオくん

イオくん

そうなんですよね…
    経済面がものすごく引っかかっていて。
    お金がないことには生活していけないですし、お金に余裕がないと気持ちにも余裕がでないでしょうし…
    分かります。私も前は不倫されたら絶対離婚!と思っていましたが、いざ直面するとそういうわけにもいかず…💧
    不倫相手への慰謝料請求は絶対ですね。

• 8月17日
RSちゃん

私は相手の女から慰謝料をとります。
旦那さんとは色々条件というか約束をして再建築をします。
お子様もまだ小さくて男の子なのでこれからパパが必要な時だと思います。

主様が不倫をどうしても許せないなら離婚も仕方ないと思いますが、私は子供の為に我慢しました。
大人の都合で子供から父親を奪いたくないので。
信用はもう戻らないけどそれなりに笑顔が絶えない家庭を築けています。

• イオくん

イオくん

旦那にはもし再構築するなら金銭管理は私がするし(今回の不倫で女に手切れ金50万支払うなどしている為)、GPSをつけさせるかなと思いつく事を言ったら、そこまで制限されるのは俺は無理かなと否定してきたので条件付きでの再構築は難しそうです。不倫した身のくせに何様って感じです。
    そうなんですよね…
    子供の為に我慢するのも分かります。本当、大人の都合ですもんね。実際に再構築されていてすごいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月17日
チップ

そんな勝手な話通用しないですよね!旦那と相手の女から慰謝料ちゃんともらう権利ありますよ。まずは無料の弁護士などありますからそこからスタートして話を聞いてもらっていいと思います。
お子様が小さい時に父親の自覚のなさに呆れますね、、
今精神的にしんどいと思いますが体調だけはくれぐれもお気をつけ下さい。

• イオくん

イオくん

弁護士相談あたってみます。
    本当、父親の自覚皆無で呆れます…
    ありがとうございます!

• 8月17日
メイ

結局あなたに離婚を迫ったのは不倫してたからなんでしょうか? 離婚を迫る前からの不倫なら到底許せませんね。。ただ金銭面の不安や旦那と話し合ってやり直したいと思うなら義理実家での同居しないことを条件にすることと、不倫の証拠を全て出して全面的に妻の味方をして相手の女に制裁を下すことまで条件にしたらどうでしょう😓

• イオくん

イオくん

離婚を迫る前からの不倫です。なので、家を出て行ってから今日までの出来事を思い出すと許せないことばかりで。なぜ私が我慢してまで義理実家で同居してやり直す必要があるのかも意味不明ですよね。ご意見ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

再構築します。

産後の変化は男性には辛いものだと思います。もちろん痛い思いをして産むのは妻なんだから、多少イライラしたって許しなさいよ!とは思います。でも正しい知識がなければ、夫も傷つきます。父親になる覚悟が足りなかった...のだと思いますが、今その覚悟があるなら、チャンスはあげますね。

人間失敗しなくちゃ気づきません。その人を好きになり、一生一緒にやっていこうと決め、子供をつくったのも、全て自分の責任...と考えるタイプです。なので、不倫は許せませんが、離婚はしないですね。

ちなみに不倫相手から慰謝料ももらいません。そんな女性に時間と労力をさくのがもったいない...再構築して、幸せに暮らしていくのが不倫相手にとって一番辛いことだと思うので。そのために再構築するわけではありませんが、結果不倫相手にもダメージは与えることになると思います。

これ以上関わるようであれば、連絡先を変え、弁護士を通して対応します。

ご主人よりな意見に見えるかもしれませんが、ご主人が悪いです。そして私は許すから再構築するわけでもありません。ただ間違いはあるだろうから、チャンスをあげるだけです。離婚するよりある意味残酷かもしません😅

• イオくん

イオくん

その考え方も分かります。男女は全く違う生き物なので、なんでも自分と同じに考えてはいけないとは思います。
    チャンスを与えるか与えないかですよね…。

• 8月18日
ゆな

無責任な男ですね。笑
一度無責任な行動をされてるのでやり直すなら子供の為と考えるのはいいと思いますが、私も主さんと似ていて、1人目のとき旦那に浮気されていま離婚してほしいと言われて別居中です。
子供のためとやり直しましたが、一度そうなった人を信用するのも無理ですし、後々またなにかあったら同じことになりますよ!
女がいて家族をおいて家を飛び出した男とやり直すことはかなりの覚悟がいるとおもいます😭嫁にもらっといて自分から離婚を言えるってクソだし長くは続かないとおもいます😢

• イオくん

イオくん

今妊娠中なのに別居とはお辛いですね…
    貴重なご意見ありがとうございます。
    もう信用は0なので、ここでやり直すと許してもらえたと勘違いしてまた同じこと繰り返すのが目に見えてますね。
    ゆなさんも体調にはくれぐれもお気を付けてお腹の赤ちゃんと出産頑張ってくださいね!

• 8月18日
zizi

私なら離婚はすぐにはしないです。
離婚したら相手の女望み通りですよね?
再構築もするわけじゃないですけど(笑)
とりあえず気持ちとしてはすぐに離婚したいくらい許せないですけどもし離婚してその女と一緒になるのも許せないです..

なので何が言いたいかわからないですが、別居のままちょっと家族&弁護士交えて作戦練りますね。

• イオくん

イオくん

まさに今その気持ちでいます!
    もう怒りは沸点通り越してますが、時間をかけて動こうかなと。これから作戦練ります!

• 8月18日