※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーるー
子育て・グッズ

セカンドチャイルドシートと抱っこひもの購入を考えています。1歳3ヶ月の子どもに長く使えるチャイルドシートと5000円以内の抱っこひもを探しています。ヒップシートは腰に負担がかかるかもしれないと悩んでいます。使用中のレビューやおすすめを教えてください。

実家用にセカンドチャイルドシートと
セカンド抱っこひもの購入を考えています。

セカンドチャイシーの相場は分からないんですが、
子どもが1歳3ヶ月なので長く使えるもの、
抱っこひもは5000円以内ぐらいで
いいのがあればなーと思っています。
ヒップシートも検討中ですが、主に母が使用するので
腰にかなり負担がかかるのでは…?とも思います😥

それぞれ、皆さんが使用中のもののレビュー、
また、おすすめがありましたらよければ教えてください!✨

コメント

ささみ

1歳越えてるのであればジュニアシートの方がいいのではないでしょうか??
うちは1歳2ヶ月からエールべべのジュニアシートを使っています!!

お母様の年齢にもよりますが、うちの母親は昔ながらのおんぶ紐の方が楽だと言われて、昔ながらのおんぶ紐を購入して実家には置いてます(^^)

ドキンちゃん♪♪

グレコの1歳から11歳までロングユースできるものを実家に置いてます!Amazonで1万円ちょっとでした。

抱っこ紐は気にならなければメルカリなどで、エルゴなどの中古を探すのもアリかなと思います。

ちなみにヒップシート子供が1歳〜2歳半くらいまで毎日使ってましたが、便利でしたよ😃
買ってからコランハグ(エルゴのような腰ベルト付き)はほとんど使わなくなりました。

保育園送迎の毎日10分×2くらいでしたが、腰は大丈夫でした。1歳〜の自分で歩く!と、抱っこ!を交互にやられる時期に活躍するので、買ってみてお母さん使いにくければ、自分で使ってもいいかと、、、😂

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

あ、グレコはチャイルドシート 兼ジュニアシートです!

• 8月17日