※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

なんか嫌だな…って思うのは考えすぎでしょうか?先日実母が義父母宛のお…

なんか嫌だな…って思うのは考えすぎでしょうか?

先日実母が義父母宛のお菓子を私に持たせました。
私が夫実家に行って渡しました。

今日実母から「◯◯さん(義父)から美容ドリンクをお返しにいただいちゃいました!」と私にLINEが来ました。
その「義父から」という表現が私は引っかかって…。
そりゃあ配送伝票などは代表して義父の名前でしょうけど、贈り物の内容的にも義父母の関係性的にも、手配したのが義母であることは明白です。
それを私に伝えるときに義父から…って普通表現しますかね?「あちらのご両親から…」とかって書かないですか?

母はシングルで、なんかわざわざ義父からってするところにイヤな感じがしちゃったんです。浮かれてるというか。普段から母が義父のことをよく話題に出したりするせいもあると思うんですが…。なんか気持ち悪くて。

考えすぎでしょうか。

コメント

ママ

お母様は、義父さんのことがお気に入りとかですか?

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。その点なんともいえなくて…。でもよく話題には出します。もともとなんでも過干渉な人なので、誰のことも気になるみたいではあるんですが。でも義母のことよりは義父のことを聞いてくるかも…。

• 8月17日
  • ママ

ママ

パスパレさんはあまり実母さんのことを好きではないのでしょうか?
    配達伝票が代表して義父の名前であれば、義父からという表現は普通かなぁという気がしました、、

• 8月17日
  • パスパレ

パスパレ

そうなんです、あまり好きじゃないんです😞なので過敏かどうか確認したくて質問させていただきました😣やっぱり嫌いだからそう思ってしまってるんですね…きっと。

• 8月17日
りんりん

昔の人の考えだと、
義父の稼ぎからでたお金だから
義父からと言ったのかも
しれませんね🤔
義母が専業主婦なら
尚更そう思うかもです!
私も義姉から頂いたものも
結局旦那さんの稼ぎからなので
後日旦那さんにもお礼言います!
(義姉は専業主婦です)

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    確かに義母は専業主婦です。母の言葉にあまり深い意味はなかったかもしれませんね😣

• 8月17日
もも

私も実母があまり好きではなく…何となく、嫌な気持ちが分かります。笑
『あちらのご両親から…』って言えばいいのに🙁って思ってしまいますよね😓

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    わかってもらえますか。笑
    やっぱりあまり好きじゃないから気になっちゃうんですよねきっと💦
    実母より義父母の方が好きです😢

• 8月18日
  • もも

もも

母親と会話すると、常識的ではない発言が多くてイライラします…笑
    分かります。私も義父母の方が尊敬できます😂

• 8月18日