※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

悪阻で子供のお世話が難しい。旦那も忙しい。頼れる場所がない。少し預かってもらえる場所はあるでしょうか。

悪阻で上の子たちのお世話ができてません
ご飯もパンとか焼きそばとか簡単なものになってます、

旦那は仕事でなかなか家にいないし悪阻がひどいから子供見てほしいとゆうと俺は仕事で忙しいと言われました。
私は親がいないので頼れず旦那の親は東京にいるので頼れず
少し子供を預かってもらえる場所はありますかね
自分勝手だとわかってます

コメント

さゆり

全然自分勝手じゃないです。
つわり、本当に辛いのに、ごはんちゃんと出していて充分頑張ってると思います。
全部宅配とかのお弁当にして良いと思いますし、預かりだったら、一時保育とか、役所に相談してみたらどうでしょうか。
本当に無理しないことを1番に考えてくださいね。

ペコラ

7ヶ月の赤ちゃんがいて妊婦さんで悪阻なんて…私だったら毎日パンとかになりそうですよ、離乳食大変でしょう💦
一時保育は以前私も利用しようとした事があるのですが、私の地域(地方) では一度面接しないとダメで、予約も一ヶ月先まで埋まってる、みたいな感じで突発的に使えるものではなかったです…今使いたいですよね💦

これも手続きいるかもしれませんがファミリーサポート(家事や育児を代行してくれるもの) 等利用か、難しいかもしれませんがお友だちに短時間頼るとか出来ませんか…?