※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

13日に陽性の検査結果が出た後、生理みたいな出血がある理由について知りたいです。生理前でも陽性が出ることはあるのでしょうか?

皆さん こんにちは
つい最近、検査薬で調べたら陽性と出ていて
妊娠だー!と喜んでいたのに
昨日、生理みたいな出血が出てきました
皆さんに聞きたいのですが、13日に検査薬で調べたら陽性と出たのに、昨日、生理みたいな出血が出てきました。
なぜですか?
因みにネットで調べたら生理前でも陽性は出ると書いてありましたが、薄く出てすぐに消えると書いてありました。
どうなんですか?
皆さんの意見、聞かせて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に生理なら化学流産じゃないでしょうか?
妊娠継続していても出血することはあると思いますが…でも生理みたいな出血は心配ですね💦
子宮に血が溜まっていたりするかもしれないので受診するのが1番だと思います。

みー

化学流産の場合は初めて出てても薄くなって生理(出血)が出ることがあります。(同じ日の測定ではなく、数日後とかでの反応)
もしそのまま陽性だと、一度病院に相談してみてもいいかもですね。

はじめてのママリン

生理並の出血なら化学流産の可能性が高いですね。
検査薬はhcgホルモンが50以上あれば反応します。私はhcg400くらいでも化学流産しました。
病院に行くのが一番ですが、検査薬を毎日してみて、徐々に薄くなっていくなら化学流産だと思います。

• 3人のママ

3人のママ

返信ありがとうございます
    もし、薄く出なく、普通に陽性が出てたらどうなんですか?
    因みに疑似生理だったらどのくらい続きますか?

• 8月17日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

普通に陽性のまま、でも出血もドバドバなら子宮外も考えられますので即病院ですね。
    擬似生理というのはあんまりよくわかんないんですが、不正出血であればそれも理由は病院にいって内診しないとわかりませんので、どれくらいつづくのかは私はわからないです。

• 8月17日
  • 3人のママ

3人のママ

ありがとうございます😔
    とりあえず出血が止まったら、もう1回、調べてみたいと思います

• 8月18日