※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お仕事

保育事務パートの面接で、志望動機を教えてください。前職はペットショップでパソコンを使用し、子育て中で貴社の業務に魅力を感じました。おかしい点があれば教えてください。

保育事務のパートの面接があるのですが
履歴書の志望動機を見て頂きたいです😭

前職はペットショップの販売スタッフです。
売り上げ、シフト管理の際にパソコンを使用していました。
現在子育て中でありながら、子どもたち、またご両親の
サポートができる貴社の業務に魅力を感じ応募させて
頂きました。

どうでしょうか?😭
おかしいところなどありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ひろの

子育て中でありながら
が違和感を感じました😳
子育てを経験し、こどもたちとそのご両親のサポートが…とかどうでしょうか🌟

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます😊
    なるほどです😳
    使わせて頂きます😭✨
    ありがとうございます!!

• 8月17日
IA

企業の人事担当しています!

志望動機ですが、
応募先の魅力を先に書いたほうがいいです!
そのあとに志望動機
そして前職の経験やこんなことが得意です(事務処理をしていたのなら事務処理の効率化等)思いつかなかったら前職で褒められたことを書くのもありです!
(働き始めたらこんなことがしたいです!等でも大丈夫です)

あとは文章的には記入欄の7割を目安に書くといいですよ!

• ぼー

ぼー

そうなのですね😳
    人事担当の方からの貴重なご意見、とてもありがたいです😭✨
    参考にさせて頂きます!!

• 8月17日
  • IA

IA

前職については、基本履歴書に書いてあるので相手はそこに勤めてどんなことをしてきたのか何を頑張ったのかが知りたいので(=`ω´=)
    あとはそこに採用されてなにがしたいのかが重要ですね!!

• 8月17日
  • ぼー

ぼー

なるほどです😥
    前職はペットショップ店員なのですが、会社の名前だけを見るとペットショップだとわかりずらいのですが、前職はペットショップスタッフでしたとは書かず、そこは面接で直接伝えればいいのでしょうか?😭

• 8月17日
  • IA

IA

なるほど!そこはペットショップ定員と書いて大丈夫です!そこからどんなことをしていたのか、心掛けていたのか、なにが得意でなにができます!!というのを書けば伝わると思います!(業務は、主にパソコンを使用した業務でした。その中で売り上げ管理、シフト管理を任され、売り上げを意識しながら常に社員やアルバイトの働きやすい環境が整えるよう勤めてまいりました。)
    みたいな感じだと行数も多くなるのでどうでしょうか?

• 8月17日
  • ぼー

ぼー

すごいです😭✨
    とても参考になります!!
    使わせて頂きます😭
    たくさん、ありがとうございました。とても助かりました🙇‍♀️

• 8月17日
ママリ

パソコンを使用していて、どういう所が身についたとか書いたらいいかなと思います😊
あとは子育て中でというところも、例えば、貴社の業務内容を拝見した時に子供たち、ご両親のサポートができるという内容を見て、私自身も子育てを経験し、自分の子だけでなくたくさんの子供たちと関わってみたいと思った事と、母親としてこれまで試行錯誤して経験したことを活かしてみたいと思い志望しましたなど、細かく書くとよりわかりやすくなるかなと思いました!!

• ぼー

ぼー

なるほどです✨
    確かにその方が詳しくてわかりやすいですね!!参考にさせて頂きます😭✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
かんちゃん

保育士やってました☺️

就職希望先は社会福祉法人が運営している保育園ですか?
それであれば貴社ではなく貴園と書いた方が違和感が無いと思います✨

• ぼー

ぼー

お返事が遅くなり申し訳ございません😢
    希望勤務先は保育園ではなく、保育園の親会社?というのでしょうか😂
    事務の方たちしかいないところでの勤務になります😭

• 8月17日