※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
子育て・グッズ

給付金と生活費で15万円程度の電動自転車を検討中。機能性に迷っており、皆さんの意見が知りたいです。過去のベビーカー購入での反省も生かしたいと考えています。

給付金の10万+生活費やりくりしたお金でチャイルドシート付きの電動自転車の購入を検討しています。

最新モデルではなく、少し型落ちした物をレインカバーやヘルメットなどの小物合わせて総額15万くらいで買えたらな〜と思っています。

先日自転車屋さんに下見に行きましたが、種類が多くて的が絞れず、、😂

今のは機能性がすごすぎてどの程度の機能を求めて自転車を探せばいいのか分からず、、実際使っている皆さんにこの機能は要らなかった!この機能が欲しかった!という意見をお聞かせ願いたいです!

余談ですが、、

ベビーカーを買った時、未知なる生物“赤ちゃん”の安全を考えすぎて旦那の「もう少し安い2〜3万くらいので良いんじゃない?」という提案にも一切聞く耳を持たず、結局ちょっとお高い最新モデルの5〜6万円程のものを購入し半年程使用したのですが、今となっては「お散歩や買い物でほぼ毎日のように使ってたけど、基本車移動で家出てから帰って来るまで全部徒歩だったわけじゃないし、もう少し旦那の言う事に耳を傾けて良いところで折り合い付ければ良かったな、、」と反省した過去があります。

今回は給付金+へそくり?で買うので特に何か言われたりはしていませんが、ベビーカーの時の反省を生かして買い物をしたいと思っています、、😓

コメント

さくら

A型ベビーカー買った時、全く同じ状況でした😂
有名なメーカーの最新の物が赤ちゃんにとって1番安全だ!と思い込んでいてお高いやつを買いましたが、今思えば3万ぐらいので良かったんじゃないかと思います😂✨
ただ周りもみんな同じようなベビーカーだったので、
安いやつにしてたらそれはそれで負い目を感じていたかも…·͜·ೢ ⋆*

ただ、電動自転車はやっぱり安全第一だと思います。
自転車といえども、動く凶器、ちょっとの操作ミスや自転車の不具合で事故は起きてしまいます😢
普段自分や娘のお洋服はやっすいやつを質より量で買っていますし、
インスタ映えするようなナチュラルで可愛い高価な物でなく、実用性のある安価なものを選ぶタイプですが、
電動自転車だけはブリヂストンと決めていました☺︎

車体代と諸々の備品含め20万程かかりましたが、
大手タイヤメーカーということもあり雨でも滑らないし安全して運転することができます!!!
ハンドルロック機能は必須かなぁと思います☺️