※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

初診から2週間経ち、心拍確認できず流産と言われました。自然排出待ちで初めてで不安。3人目諦め、悲しい。

前回の初診から2週間たち、今、診察で、赤ちゃん心拍確認出来ず、ほぼ流産と言われました。
昨年末に心拍確認後の1週間後に心拍止まっていて流産しました。今回は別の病院で、自然排出待ちになりました、初めてなのでどんな感じになるのか、生理の様に出血するのかわかりません、どなたか教えて下さい。
3人目希望でしたが、年齢的にももう今回で諦めるって決めています。残念でしたがこればっかりは赤ちゃんの運命なのでどうすることもできません、わかっていてもショックです。
こんなに悪阻があるのに、辛いです。

コメント

ちゃま初マタ

さーとーさんがどれぐらいの週数なのか分かりませんが、
セカンドオピニオンはされましたでしょうか?

私のTwitterのフォロワーさんで、心拍確認出来ず流産だろうと言われた方が諦めきれずに他の病院に行き見てもらったところ、心配確認できたって言う例もあるというのを知っていただきたいなと。

また9w位で心拍確認やっとできた人もいたので。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます、週数も前回教えてもらえず、自分で計算した感じだと6wくらいで胎嚢20.胎芽4.1で心拍確認出来ませんでした。2週間後の今日、恐らく8wくらいだとして、胎嚢40.胎芽4.3くらい、大きくなってないし心拍も確認出来ません、ほぼ流産確定と言われました。自然排出待ちでまた1週間後に確認ってことになりました。別の病院にも行こうか考え中です、ありがとうございました。

• 8月17日

おつらいですね😢

私もセカンドオピニオンどうかなと思います😖‼︎一回止まってしまった場合はどうにもなりませんが、まだ確認出来てない場合はまだ見えないだけかもです💦ママリでも、9週10週で見えたよという人もちらほら🤔

ちなみに私の場合は、茶おりからはじまりおりものが鮮血混じりになってどんどん生理みたいになって排出でした💦痛みは生理痛ほどもなかったです‼︎
お大事にしてください☺️☘️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます、もう一度1週間後に確認することになってるんですが、自分でエコー見ても、心拍確認出来ないし、明らかに2週間前と大きさ変わってなくて、残念ですが認めざるおえないのかなと。悲しいですが。心拍確認後の流産は予想もしなかったのでパニックになりましたが、今回は最初から不安ばかりでモニターも怖くて怖くて見るのがやっとでした。こんな辛い経験私だけじゃないんですよね、まだ2歳前の娘がいるので明るく振る舞わなきゃですね、教えて下さりありがとうございます😊

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね😞大きさが変わってないと難しいかもしれませんね😖💦私も今回が流産後の妊娠なので、毎回健診に行くのが不安でさーとーさんのお気持ちよくわかります😢
    娘さん、わたしの娘と同い年ですね🥰無邪気な笑顔に励ませれたの覚えてます☺️
    心身共にお辛いでしょうし、お子さんのお世話で大変だと思いますがゆっくり無理せず過ごしてくださいね😌

• 8月17日
  • ママリン

ママリン

気持ちわかっていただける人がいて本当に救われます、ありがとうございます😊今日の診察も怖くて怖くて昨夜も眠れず、朝は泣いてしまいました。どこかで悪い風にしか考えられず、結果を知った時の方がなんだか変に割り切ってしまった自分が居ました笑。もちろん奇跡を信じてない訳じゃないですが、娘の笑顔を力に前向きでいなきゃですね。

• 8月17日