※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦です。健診で逆子と言われました。運動しても元に戻らないこともあるでしょうか?

妊娠8ヶ月の経産婦です
今日健診に行ったら逆子になってると言われました
運動したら元に戻ると言われたのですが元に戻らない時もあるんですか?

コメント

りほにゃん♡

私もこの前の検診で逆子って言われました😱💦
このままだったら帝王切開!?なんて思って寝る前に逆子体操していたのですが、母に逆子であることを話したらそのうち頭が重くなってきて戻るから大丈夫!変に体操するとあんたが生まれた時みたいにへその緒が首に2重になって泣かないで、おけつひっぱたくようになるよって言われました(꒪⌓꒪)w
回答になってませんが、逆子のまま産まれてくるのは5%?だったかそれくらいらしいので、私もなおる!と信じて生活してます😂💗

ぴっぴ

運動して戻ったとしてもまだまだクルクル回ると思いますよ(^^)

3児ママ

戻らないこともありますけど戻る事が多いようですよ。私の周りにも逆子いっぱいいましたけど、帝王切開になったのは1人だけです!

haaati

逆子と診断された二週間後には勝手になおってくれてました!しかしその一週間後の検診で横位になってると言われ今も横位のままなので多分帝王切開です

私は1人目逆子でしたが逆子体操したらなおりました。

みさぷー

8ヶ月になる前からずっと逆子が直らず帝王切開でした!
逆子体操して首にへその緒2周巻いて生まれてきました😊
先生にお腹回してもらいましたが無理でした!
毎日犬の散歩30分以上してましたが全くでしたよ😊

わたしも逆子だったみたいで、母からお腹の赤ちゃんに「頭下だよ~」て毎日言ってたみたいです😊
そしたら生まれる前日ひっくり返ったみたいです!
これが一番効果あるかもしれませんね😊(わたしはしなかったです)